これぞ月食パワー? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。セイウチでつ。

 

昨日は、何だかいろいろグレイトな月食だったようですね。天文の事はよく分からないのですが、今年の1月末に月食を見て楽しかったのでまた見ようと思っていました。時間的にはこちらの時間の21時半頃(26分からだったかな)。

 

昨日も起床が早かったのですが、まぁ月食の時間には起きていられるだろう、と思っていました。だがしかし、丁度月食の時間になったら、モーレツに眠くなって寝てしまいました。ぬぬ!よりによって月食始まったとたんに睡魔かよ!

 

と言うのも、その時間こちらはまだ大分明るくて、月なんか見えるかいな?と言った感じもあったので、見る気が萎えたと言うのあります。

 

スウェーデンもラップランドなどは夏は白夜ですから、全く日が沈まないですものね。月食もクソもあるかいな。

 

次回の天体イベントの時は起きていられるかなー。