パラレルワールドだったのか? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。南部スウェーデン、ここ連日クソ暑いです。

 

さて、皆様、「マンデラ効果」と言う現象をご存知でつか?

要約すると、元南ア大統領のネルソンマンデラ氏は2013年に逝去なさったのにも関わらず、彼は80年代に既に亡くなっていた(獄中死)と思っていた人が世界中にたくさんいて、それはパラレルワールドなのではないか?と言うお話です。つまり、80年代にマンデラさんが亡くなっていた世界もあったのではないか、と。

 

マンデラさんって、2013年にお亡くなりになったんですね。そういう私も、もっととうの昔に彼は逝去なさっていたと思っていました。獄中生活も長かったし、お年なんだろう、と。

ですから私も、実は2013年に亡くなったと知った時、え?って思った者のうちの一人です。

 

ただ私の場合、一部の「マンデラ死80年代獄中死」を信じている方々と違って、彼が南アの大統領になった事は知っていました。どうやって亡くなったのかまでは考えていません(記憶にない)でしたが、覚えているのは、「あれ、マンデラさんってとっくに亡くなっていたと思っていたんだけど」と言う事だけです。

 

ですからこの「マンデラ効果」と言う現象が世界中で起きている事を知ってびっくりしました。もしや私もマンデラ氏80年代逝去のパラレルワールドに足を突っ込んでいた事もあったのでしょうか?

 

ただの勘違いと言ってしまえばそれまでです。私はマンデラさんが獄中死したという記憶はないので、私の場合マンデラさんはお年だからとっくに亡くなっていたと思っていた、と勝手に彼を想像の中で殺していたのかも知れないですが、誰でも様々なパラレルワールドに瞬間瞬間渡り歩いている可能性は否定出来ないのでは?と思いますただよ。