エミリーまんがについて、エミリーに聞いてみた | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。

エミリー漫画を読んで下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。

 

時間のある時、朝4時に起きられた時などに描いて何枚かストックしているのですが、現時点ではストックが2話しかありません。別になくても良いのかも知れませんがあったものが無くなると、気になるものです。

 

だったら毎朝4時に起きれば良いじゃないか?と言う事ですが、最近は目覚ましを4時にセットして起きても、描くのが面倒でまた寝てしまったりします。結局はヤル気の問題なんですな。

 

そしてエミリーに、2日くらい前に今後のエミリーまんがをどうするか?と軽く質問してみました。こっちは軽く聞いたのに力強く、

"Kör fort!"

と手振り付きで答えが。

 

この"Kör fort"ですが、英語に直訳したら"Drive fast"になりますが、ここではもちろん車の運転のスピードを上げろと言う意味ではなくて、「さっさと続けろ!」みたいな翻訳になるのでしょうか。エミリーの言いたい事は良く分かるのですが、適切な和訳が見つからなくてこの記事をなかなか書けませんでした。私の翻訳能力の低さを露呈していますが(要はバカって事ですね)、どなかが適切な和訳が出来る方のご協力を頂けると幸いです。

とりあえずここでは「さっさ(ガタガタ言わずに?)と続けろ」って事で話を進めて行きます。さっさと言われてもストックが無いんだっての!

 

私の直筆が汚くて読みにくいので、せめて文字を写植に出来ないものか?4コマ漫画ブログなどたくさんありますが、ヲタク素人の漫画ブロガーの方でもコマや文字がPC描きの方結構いらっしゃいますね。あれはお絵描きソフトというのを使っているんじゃないのか?と教えて頂き、早速調べてみました。無料のもあるようで、私のキチャナイ字も写植に出来るかも!

 

ちょっとお絵描きソフトの無料版で練習してみます。