非物質世界の場所の知覚、どうやって? | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆さま、こんにちは。私のアメブロ編集マイページのエディタは旧バージョンになっていたことを先ほど発見致しました。何てレトロな女なんだ、私はっポーン

 

さて、ぐるっぽのお仲間のからすうりさんのファンビレのおうちの記事がアップされていました。

 

コチラ

 

図書館があって、とても素敵なおうちです。

 

私もファンビレに家を作ったのですが、それに似た画像がまだ見つかっておりません。

因みに建物は3階建て。始めは2階建てでしたが、エミリーがへばりついて自分の家へ帰らないので仕方なく三階を増設し、三階にエミリーの寝室と書斎を作りました。私の家のバルコニーで寝たりしてたので、何か私が虐待しているみたいに見えるのでねー

 

私の家ですが、一階はカウンターバーになっていて、スペイン料理を出すレストランみたいになっています。外にも二つテーブルがあり、みんなでタパスとワインでワイワイ出来るようになっています。

 

エミリーは基本的に私の家でも自分の家でも外のテーブルにいて、誰かが来たら見えるようにしているようです。要は誰かがファンビレに来たら見逃さない、見逃されないようにってことのようです。ザ、オバサンメンタリティー。考えたらファンビレメンバーの中でエミリーが、一番ヒマなのかも知れません。

 

ファンビレメンバーの方々がお作りになった施設など、絵やイメージ画像がある場合想像が出来ます。しかしそれが本当に非物質界にあると、どうやって知覚すれば良いのでしょうか?

今更基本的な質問で申し訳ないのですがあせる

 

人物の場合、実際にその人が着ていた服などを当てれば、知覚出来たのかな?と思えますが、建物や施設などは妄想と知覚の区別がつきにくいのでは?と改めて思いました。ブルースの本をもう一度読み直さないとな、と言った感じです。

 

問題はブルースの本は読みにくい!あまりの読みにくさにyoutubeで彼の話すことを以前チェックしてみました。原語の英語でもわかりにくい言い方するのかなって。でも来日時のインタビューは通訳さんが付いていたためか、かなり分かりやすくお話ししていた印象があります。そのクリップを見る限り、彼はフツーの英語しゃべるんぢゃん!という印象でした。

 

さきほどシドニーでの講演のyoutubeを少し見ましたが、英語ネイティブ相手なので今度はこちらがちゅらい(苦笑)。結局寝落ち滝汗

 

覚えているのは、彼は5歳の時,すでにここに来る前自分はどこにいたのか?と考えていたと言うこと。フツーの五歳のガキは、そんな事考えねーべ?やっぱ彼は知覚が発達していたんですかね。

 

私の場合、知覚力の前に英語力を上げるのが先決なのかも知れません。そう言えば英検なんて、中学の時受けた以来です。しかも三級だ、三級!ははー。