嫌だなって思ったら | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。昨日は、朝から我が大バカマインドに風穴が開きました。どっかーん!

朝、ベッドから置きだす前に我がブログの杜撰さなどを反省し、それに続いて6年間溜め込んだ子供服の断捨離を決意。そしてそれが、ひいては己の人生の杜撰さをディープ?に省みるという境地にまで達しました。

するとどうでしょう。今まで面倒がっていた子供服の断捨離を決意した途端、まだベッドに寝っころがったままなのに、次々と朗報が!

朗報ではないこともありましたが、「古いマインドの自分」を断捨離するという意味で、完璧なタイミング!

何か今日はいろんなことがあって、ブログの更新も遅れてしまいましたが、蒲田乃セイウチ、遅まきながらリニューアル新装開店の時期かも知れません。

山のようにたまった子供服。無意識では、
「嫌だな。何とかしなきゃ」
ってずっと思っていたものです。
この「嫌だな」って思う感情が出てきたら、とにかくそれを何とかしようと動くのが大切なのですね。

これだけの量の服、小さなビニール袋に小分けにするだけの袋、うちにあったっけ(リサイクルする場合、大きな袋にまとめて入れてはいけない)?大体仕分けしても旦那がいつまでもリサイクル場まで持って行ってくれない(大抵そうだから)かも~、などと「いつものように」重たく考えていたのですが、仕分け作業はあっと言う前に終わりました。実にあっけなく。
旦那も今日は家で仕事していたということもあり、
「後で子供服は持って行こう」
と、我々二人は夜逃げ夫婦のように凄い勢いで午前中にリサイクル場まで車で行って参りました。

そしてその帰りに寄ったスーパーで旦那に、
「ヌテラあるよ」
と言われてどびっくり!その日たまたまヌテラ特売日(笑)だったらしく、ヌテラが山積み!

数ヶ月前から私はヌテラが急に気になりだし、数日前も旦那に
「ヌテラ食べたことある?」
と聞いたばかり。
彼はそれを覚えていてくれたようです。

ヌテラね~。何しろカロリーが高そうで購入を躊躇っていました。
旦那にも、
「不健康食品」
って文句言われそうだし、子供たちが気に入ってしまうのではないか?とそれも恐かった。

でも今日、生まれて初めてヌテラ購入(遅すぎ?)。願望成就
 セイウチ感激~!ヌテラ美味い!
子供たちも案の定、ハマってしまいました。でも一番ハマったのは、私です

ヌテラを食べるなんてしょぼい願望成就かも知れませんが、願望成就には違いありません。かなり満足です。

ヌテラは溜まった子供の古着の「嫌だな」感とは逆の「気になる」感でしたが、「嫌だな」感同様、「気になる」ものもさっさと実行してしまった方が気分良いやね~。

願望達成を妨げる、いろんな「でも、だって」があります。子供服処分したい。でも小さな袋がそんなに大量にはない。ヌテラ買ってみたい。でも太りそう~。
そうは言っても、直感を感じたら素直に従う方が勝ち!


無意識レベルで「嫌だな」って思うことは、探すと意外とたくさんあることに気が付きました。でもそれにフタをしてしまうのですね。何故かというと、動くのが面倒だから。動かなくてもまぁ生きていけるしという、杜撰な人生!
これじゃ、何も変わらないですね。だって行動しないのだもの。
出来るものからチビチビその処理をしていくと、ドッカーンと大きな風穴が開き、新しい流れになるのでせふ。すげー。




マインドリニューアル?のセイウチと恵美子さんのトークイベントは、いよいよ来週の日曜日!

お申し込みは、コチラ!



そして今日はマンガキャラ紹介の日!エミリーを彼女としてレンタルした、唯一の珍奇な洋平君