4コママンガ「もう戻れない」 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。蒲田乃セイウチです。変な名前ですね、蒲田乃セイウチって。男だか女だか分かりません。

さて、今日は4コママンガの続きの日なので、文章は短めにします。

一言多い前世人格のエミリーですが、セッションの時セラピストの恵美子さんには言いませんでしたが、白い髪、白い前掛けに白いワンピースで全体的に白っぽいエミリーの靴は黒のショートブーツ、右手に牛だか犬だかの黒いぬいぐるみのようなものを持っていました。
お母さん手縫いのぬいぐるみかも知れません。

白に黒と、何だかシックというより暗い感じの服装です。3歳の子に白いワンピースって、滅多に洗濯をしなかった当時を考えると、よそいきの服装だったのかな?

因みに19世紀半ばのスウェーデンは、洗濯は年に2回ほど。作業したままの服で寝て、シーツを取り替えるのは半年に一回。モハッとしたにほひがしそうです。お風呂も滅多に入りません。でもみんなで臭ければ平気なの!

では、4コママンガどぞー!
前回のはこちら