癒し系と毒舌系 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。久々にホワイトチョコ入りのパンナコッタを作ったピグセイです。

さて、私はよく毒舌系と言われますが、実は自覚がそんなになかったりします。よく生きてるよね、それで~なんて言われたこともあるけんど。文句あっか。

でもねー、自然に出てくる言葉、表現が、こーなんです(だから毒舌って言われるのか)。

逆に癒し系と言われる人もいて、男女ともに大人気!私も癒し系の人は大好きです。

癒し系と毒舌系は、正に陰と陽、天使と悪魔、白と黒、赤白帽の赤と白、甘いショートケーキと激辛スナック菓子(どちらも不健康~。あ、こういうこと言うから毒舌系って言われるのね、きっと。おっほほほほ)、夏と冬、長者番付王と借金王と対極の関係にあるように思われます。

が!癒し系というのは、エネルギーを吹き込む役、毒舌系は吐き出させる役、と役割が違うだけで元は一緒なんじゃないか?とも思うのですよ。

かのよふな図々しい発想も、毒舌系の特徴であったりするかも知れません。

そんな私も、ある日突然癒し系としてデビューすることがあるかも知れませんよ!あと800年後くらい。
その時は、ヨロシクドキドキ