大晦日の不思議現象 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

皆様、こんにちは。ピグセイです。

今日は大晦日ですね。
そして日本では、あと数時間で新年!

スウェーデンでは元旦ではなく、大晦日の夜に家にいてもちゃんとした服装をして、豪華のデナーを食べます。
そして新年が明けたら、打ち上げ花火と何故か蛍の光。
日本人的には、それは大晦日の夜の曲ぢゃん!っていまだに思います。

さて、さきほど日本の母に今年最後の電話をしました(明日は新年最初の電話をするのですが)。

最近母からよく聞く話題に、

「物が風もないのにゆらゆら揺れる」

という怪奇?現象があるのですが、さっきもその話をしていました。

よく揺れているのが、観葉植物や木の葉の一枚だけというものだそうです。
他には電気の傘や、コーヒーのお湯を沸かす透明のポットの中の水などだそうな。
始めは、地震だ!と思い、急いで地震速報を見る為にテレビをつけるそうですが、揺れているのは自宅の一部の物だけというオチ。

他には揺れる現象ではありませんが、いきなり室内に物質が現れたりと、怪し過ぎる我が実家です。

来年になったら、これらのプチ不思議現象の謎が解けるのでしょうか?

人生には謎があった方が面白いですね。
皆様も、怪し楽しい大晦日をお過ごし下さいませ。