廃業しました。失恋もしました。 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。


なかなか東スポチックなタイトルですが、実話です。随分長い間使っていた「セイウチ」の名前とキャラを廃業しました。だって拒否られたから。アメーバや読者にではなく、自分自身にです。

違うんだって。言われちゃった。結構ショックだったよ。他人に振られるより、自分に振られる方がずっとツライですね。

だって自分なんですよ。他人だったらバイバイって言われても他のもっと良いのを探すって手があるけど、相手が自分だったら、代わりをどこから持ってくれば良いのでしょうか?

今実際に恋人に振られて号泣している人もたくさんいると思うけど、本当に自分を振った相手は恋人ではなくて自分自身だと思います。

廃業も同じ。リストラに逢ったり、会社の経営が芳しくなくて青息吐息のシャチョーさんも世の中には佃煮にする程いると思うけど、それも本当の自分がやってた仕事じゃないからですね。

セイウチちゃんはもう戻って来ないけど、セイウチちゃんを作ってくれた自分には感謝しています。自分自身に感謝したことなんか、今まで一度たりも無かったのになー。だから失恋したんだな。

久々に泣いたよ、私は。号泣じゃなくて、勝手に涙が出てくるって感じ。

アメーバブログの私のピグは、ピグセイって名前なんです。ピグのセイウチの略。これがセイウチちゃんの最後の形見。これはまぁゲームだから残しておきます。子供達もピッグセイって呼んで馴染んでいるから。

因みに今まで私のことセイウチちゃんって呼んでくれてた方は、そのままで結構です。