絶対に覚えられるスウェーデン歴史年号 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

けふは、歴史のおべんきょーです。

と言っても、あたしゃ歴史という授業は大嫌いで、試験は全て丸暗記で通していました。だから何にも理解してないんスわ。

でもこれはとても簡単デス。

ここ南スウェーデンのスコーネ地方が、デンマーク領からスウェーデン領になった年。スウェーデンに取っては、まさに記念すべき超ビッグイベント!

それは、1658年。いわゆるロスキレ条約って奴ですが、この年号を記憶するには、

「イロモノの小屋」

と覚えて頂くとすっと頭に入るかな、と思うのですが、いかがでっか?

他にも私の考えたヒット作?(高校時代のクラスメートの間だけな)に、聖徳太子の生没年の覚え方ってのがあります。

これは、593年-622年で、「聖徳太子はゴクミがお好き。ムフフドキドキ」というもの。

今の若い人はもう後藤久美子知らないかも知れないけど、国民的美少女と呼ばれていたタレントさん。今はパリに住んでいるんでねーのけ?
聖徳太子は、大変な面食いなのですねー。

ロスキレって言えばさぁ、似たような名前でロス疑惑ってあったよな。内容全然違うけど。三浦和義。ロスでキレたの?

オヤジギャグをぶっ放して逃げます走る人