肥満児への偏見 | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。


両親からの遺伝か、運動があまり好きではない娘が、唯一「楽しい!」という水泳。

初回は支払いがあるので、窓口に列が出来ます。だけど私は昨日、思い切り財布を忘れて愉快なサザエさん汗

財布はないけど窓口に並んでいる時、田舎っぺ大将に後姿がソックリな小学校2、3年生くらいの男の子の姿が視界に入りました。

脂肪で埋もれた首を回して振り返った彼、「千と千尋の神隠し」に出てくる銭婆の息子っぽい感じ。
首がなくてドロンとした目をしていると、みんな銭婆の子供みたいに見えるのか?

大変失礼だけど、この子が水泳教室ってすごく納得してしまいました。ダイエットが目的だよね?って、思ってしまう。人のこと言えないけど。

私はいわゆる「肥満児」の体って直接みたことがなかったので、水着に着替えた彼の腹回りに釘付けになってしもたあせる

いかにもラード!っていう感じの脂肪が体内にビッシリ詰まっているのが分かりました。脂肪のせいで、体に凹凸が出てる、、、、、。

クビのない銭婆君、プールは初めてなのか?恐る恐る一番最後に取っ手に捕まりながらプールの中へ。

そして銭婆君、みんながとうに歩いてたどり着いたプールサイドの向こう側に行く途中、水深80センチのプールの中で、溺れた!

自分の背よりはるかに低いプールの中でどうして溺れたのかは分かりませんが、ここでも思ってしまいました。

「ああ、デブで重たいからか」って。

そんなことはありませんね、ええ、分かってます。

でも銭婆君は心やさしい男の子みたいで、教室が終わって更衣室のシャワーで娘がシャンプーをしている最中にシャワーのお湯が止まり、なかなかお湯を娘が出せないでいた時、

「手伝ってあげようか?」

って声をかけてくれました。それともただのスケベなのか?

子供の肥満は、親の責任100パーセント。私も気をつけなきゃです。結構うちの子らも甘いもの食べてるからな。

銭場君、スリムになって良い男になれよ!