死闘! セイウチ対テレアポ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

こんな私にも、何故かセールス電話というのが時々かかってきます。

最近よくかかってくるのは、ストックホルムの市外局番の08から始まるセールス電話。
いつも無視しているのですが、ストーカーチックにしつこくしつこくかかってきます。

もしや相手は、「さそり座の女」か?

いいえ、私はさそり座さそり座の女~。
お気の済むまで、笑うが良いわ~。

ああ、笑ってやるとも。
あっははは!

さそり座のテレアポさんから、セールス電話がかかってくる時間帯もバラバラ。
午後の13時頃だったり、16時頃だったり、もうちょっと遅かったり。
ただし18時以降はかかってこないので、さそりさんは17時でお帰りのご様子です。

2度ほどオ夫のオットセイがそのさそり電話に出たことがあります。そして2回とも、

「セイウチは今いません」

と日本語だったらダジャレのような断り方をしてくれたのですが、それでもしつこくかかってきます。

要は本人が直接、

「いいえ結構です」

と断るまで電話し続けるのでしょう。

ま、向こうも仕事ですからね。
ノルマなんかもあるかも知れないし。

でも午後にいつもかってくるっていうことは、私はVIP扱いの客ではないってことでしょうね。
こいつは!と思う相手だったら、朝出勤してきてすぐに電話しても良いはず。
大体自宅に13時頃電話してきて、いるって思うのだろうか?

だけど実際に私は家にいたりするから、怪しいことこの上ないじゃないか!
そんな私にセールスしてどーする?

ここまでしつこいと、何が何でも出てやるもんか!とこちらも変な闘志を燃やしてしまうんですわ。
だけど相手もマヌケよのう。
電話番号のディスプレイを拒否すれば、もしかしたらこちらも出るかも知れないじゃあーりませんか。
それをバカ正直に、毎回同じ会社の番号を出しちゃうから、逃げられるのです。
居留守を使われてるって思わないのか?

長時間外出ではなく、子供たちを保育園に迎えに出たほんの30分くらいの間にかかってきた跡があったりすると、性悪な私は、何気に嬉しかったりしたりします。

それでもあまりに私が家にいる時にかかってくるので、室内を覗かれてるのか?という思うも一瞬頭を掠めたのですが、相手はストックホルムにいるのだから、覗くことは出来ません。

隠しカメラとか盗聴器なんかを家にこっそり取り付けられた、という可能性を探ってみても、こんな大赤字のタコを盗聴するだけ時間と経費の無駄だからそれも有り得ません。

そうよ、私は大出血サービスの赤字なんだから、何か売られたって買えやしないのさ。

もっとう売れるようになったら、さそりさんにコーシーの一杯でも奢って差し上げるわ。