脱おやじ宣言! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

ここ数日、お勉強モードのセイウチです。
私にも600年にいっぺんくらい、向上心っつーものが生まれちゃうわけ。

昨日は美人すぎるITコンサルタントの埋田奈穂子さんに、フォローされていない相手にどうやってツイッター上でメッセージを送るのかを教わりました。

「そんなことアンタ今まで知らなかったの?恥ずかしいじゃん、そーゆーこと人に質問しちゃったりして!」

と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、ツイッターのページにはそーゆーことの説明ないんだもの、シロウトには分からないわっ!
みんながみんなIT系につおいわけではないのです。

聞くのは一瞬の恥。
聞かないのは一生の恥って言うじゃありませんか!
太宰治だって、恥の多い人生を送ってきましたって言ってんだからっ(関係ないか)!

アメブロのピグもそう。

ピグって、エンターキーを押した後にタブキーを押すとピグがすーっとスライドするのですが、それも人に教えてもらいました。
何でみんな説明書きがなくても分かっちゃうんだろう?

そして先ほど、3日間のツイッターストライキを終えてツイッターに復活なさったソフトバンクの孫正義社長のツイート

masason 孫正義
出来ました。レストラン業界のWi-Fiスポット1,000店舗以上 http://bit.ly/f96S6y


を読み、青白いっていうか、ねずみ男風グレーな顔色になってしまいました。

私は夫のオットセイのところへ駆け寄り、

「Wi-Fi と Eye-Fiって違うよねぇ?」

と自身率10,3パーセントの低い確立で恐る恐る質問。

2秒くらいオットセイの顔が固まっておりましたが、何か?

あああ、そうだった。Wi-Fiは、ワイヤレスのナンカでしたね(結局分かってないんじゃんか)あせる

オットセイは日本でよくこの言葉を言っていたような記憶があるような、ないような(人の話聞いてない叫び)。

ま、時代は私の許可なくどんどん進んでいるわけだ。

何となく自分が、FAXを取引先に送っておいてと部下のOLに命令しながら、

「竹下クン(OLの名前)、FAXってのは、今日中に届くよな?」って聞いちゃう窓際のオヤジになった気分がしましたわショック!

FAXオヤジの机の上には古くなった信玄餅とか置いてありそうだし、手の平がいつもベタベタしてそうだし。

FAXオヤジにならないように、今後もお勉強しちゃうんだからクラッカー
いつまでこの向学心が続くか分かりませんが、結果のほどはいかに、、、、、?

あ、因みに私、信玄餅ってあまり好きではありません。
あの黄な粉ってのが、どうも苦手でねぇ。
手の平もベタベタしてないです。

今のところ。