貞子が出てきてコンニチハ! | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。


ホラー映画(っていうか映画自体を)はほとんど見ない私でも、知ってる貞子。
いまでも必ずどこかで見聞きするキャラクターです。

「今まで見たホラー映画の中で一番恐い!」

ととある映画ファンからも聞いていたので、これは見る価値あんべ、と考えつつ忘れていました。

youtubeで「リング2」を見かけたことがあったのですが、途中で何故か見られなくなってしまい、それっきりに。
うーん、一筋縄では見させないよ、ときたか。さすが貞子だ。

先日、昔懐かしいドリフターズのコントを寝る前にipodで見ていたら、その関連画像で「リング1」が出てきました叫び
どうも志村けんの「金田一コント」に引っかかったようです。

その流れで「リング1」を見始めたのですが、「リング2」同様、またもやネットワークが悪くなったのか、途中で見られず。
その後再びドリフコントにしたら見られたのにドクロ

再び貞子の呪いかっ?

その日はそれで断念。そして昨夜再び挑戦っ!
またまた昨夜もネットワークがおかしくなりかけたのを念力?で食い止め、最後まで見ることが出来ました。

考えていたよりは恐くなかったけれど、「呪いのビデオ」は観る側の想像力を掻き立てたわ~。

3Dバージョンの「リング」が映画化されるそうですが、これは迫力ありそうですね。

ついでに、映画を観た人の家のテレビにランダムに「呪いのビデオ」が映し出され、その後電話がかかってくるっていう仕掛けが出来ると、もっと恐くて楽しいかも。
ランダムだから、Aの家ではその現象が起きたけどBの家では何も起こらないわけで、そうなるとリアリティーがより増します。

Cの家では「呪いのビデオ」の中で貞子がアフロヘアーだったなんていうのも、新たな都市伝説が生まれそうです。
でもそうなるとホラーじゃなくなっちゃうのかな。