私の髪型七変化~アニメ編~ | 前世が出てきてコンニチハ

前世が出てきてコンニチハ

ひょんなことから知った自分の前世との、怪しき格闘記。

何回も書いて申し訳ないけれど、私のピグ、似ていません。でも髪型だけは似てます。
特に後姿の、地毛なのにヅラっぽいところなんかクリソツ。

同じような髪型の人は分かると思いますが、髪の毛が中途半端に生乾きのまま寝てしまうと、次の日の朝大変なことになっていますね。

おそらくよくあるパターンは、キャプテン翼。
$セイウチのドキドキ部屋 ~扉の向こう側は...~


$セイウチのドキドキ部屋 ~扉の向こう側は...~


後ろや横の毛は、カリスマ美容師もびっくりな程、ほぼ90度にはねます。
球技が苦手な私も、清く正しく朝からサッカーボールを蹴ろうかという気分になりますサッカー

そしてこないだは、キャプテン翼を超えて、昔懐かしいキャプテンハーロックになりました。
$セイウチのドキドキ部屋 ~扉の向こう側は...~


翼とハーロック、どちらもキャプテン系だし、多目の髪の毛は似ていますが、翼はどちらかというと寝起きのまま家を飛び出したっぽい感が抜け切れません。

一方ハーロックは、もっと周到にアバンギャルドな髪型を創作したんじゃないか?という雰囲気を匂わせています。くんくん。
私も朝起きて頭がハーロックだった時は、これで髪型だけはパリコレに出れるんじゃないかと思いましたね、ええ。

最近はやや前髪が伸びてきたせいか、鏡で前髪を見る度に、花かっぱを思い出します。


$セイウチのドキドキ部屋 ~扉の向こう側は...~


もちろん私の前髪は花じゃないけど、はなかっぱの頭部の葉っぱの広がり方が、私の前髪の広がり方に似ています。潰れてパカッって感じがね。

そしてこの前髪を切ると、どうなるでしょうか?
画像がなくても、実はこれ一言だけでどんな感じかの想像がとても付きやすい形容なのですが、ブログには絶対に載せられない単語なので、書けません。
うちの母はその表現を絶賛してくれたけど、

「日本に来るまでには、その前髪元に戻ってるよね?」

って電話の向こうで心配していたっけ。
一緒に歩きたくないってか、、、、、。