考えない人とボタンインコ | 成鳥ボタンと仲良くなるブログ

成鳥ボタンと仲良くなるブログ

生後半年の既に成鳥したヤマブキボタンインコをお迎えしました。
ボタンインコは雛から育てないとなかなかベタ馴れにはならないと聞くのですが、成鳥からベタ馴れを目指すボタンインコ飼育日記です。

インコか鳥さんのガチャガチャでも無いかしら…

とうろうろしてたらこんなもの見つけました。


考えない人

考えない人ガチャガチャ


考えない人


1個だけにするつもりが、あまりに丁寧な造り込みに感動して合計4回もやっちゃいました。

はっきり言って、同じガチャガチャで4回もやったの人生初です。エヘヘあせ


本当は2回でやめたんですけどね、ご飯食べてからやっぱり引き返して3回目。

他の買い物をしてるうちにやっぱり気になって4回目…ってやっちゃったんです。ぐふ


ほしかったのは

・考えないでポーズする人

・考えないでタックルする人

・考えないで寝ちゃう人

・考えないで開脚する人


結果ー。



考えないで寝ちゃう人1体。


考えない人

じたばたする人

考えないでタックルする人2体。


考えない人


考えないでポーズする人1体となりました。


考えない人


ネガティブ思考3人組www


考えない人


人型のガチャガチャって結構いろいろありますが、ガチャガチャレベルだと髪や服にばかり重点が置かれていて、人体の造りってぼやっとしてるのが多いんですよね。

骨格がおかしいというか…骨の位置が推定できない感じ。

本来の人間ではないアニメよりの造りのモノが非常に多いです。

まぁそれはそれでいいんだけど…

でも、この“考えない人”

きっと人体をよくわかっている人によって造られている。

どのポーズが人体を綺麗に見せるのか、

どこの筋肉を本来より強調すれば本来の人間より

人間らしく見えるのか、

さらに人体の稼動領域も無理なくよく表現されている。


好きでないとこうは造れないと思うんですよ。

ただ単に忠実じゃなくって、美術的な観点で、何をどう誇張して表現すれば綺麗に見えるかをよく知ってないとね。

1つ残念な点をあげれば、“考えないでポーズする人”の足から胴体、頭部、肘までバランスよく造られているのに、肘より先が、少しバランス的に小さいような…

腕の長さ的には全然問題ないのに、そう感じるのは、もしかしたら胸部がしっかり造りこみすぎて、腕がちょっと貧弱にみえちゃってるのかなー???

あ、手先は綺麗に造られてます。


出なかった他3体に関しては細部まで見てないのでわかりませーん^^;



ミカンの粒みかん(房)でも置いて、この怪しい領域にインコをおびき寄せてみましょうかエヘヘはあとッ


考えない人


考えない人


考えない人


考えない人


考えない人

キョロ様出演、ありがとうございましたぁーえへ

意味不明のまま終わりです。




▼ポチッと押して頂けたら励みになります^^
ブログランキング・にほんブログ村へ