伊予灘ものがたり 双海編 乗車記@JR四国 伊予灘ものがたり | Can deliver a variety of!!

Can deliver a variety of!!

趣味やら生活で色々役立つ事やら書いていけたらって思ってます(^^)
ぶっちゃけ、いつまで続けられる事やら・・・(^^ゞ

これからお休みになる方も、お目覚めの方も、お食事の方もおくつろぎ中の方も時間は夜です夜

先日、四国へ行った際宇和島を目指していた事もあり、せっかくなので今年7月26日にデビューした
伊予灘ものがたり』に乗車してきましたJR四国
この伊予灘ものがたりですが、水戸岡さんのデザインかと思ったら、JR四国社員の方がデザインしたと言うのでおどけました冷や汗2

乗車した双海編は伊予大洲~松山を走行します。
伊予大洲まで乗車した『特急宇和海』の遅れにより、伊予大洲駅での撮影が出来ませんでした汗

まずは外装から。


内装は和を基調とした暖かみある車内です。


事前に食事を予約しておく事が可能ですが、お昼前でしたので、自分はビール・特製カクテル・
オードブルを直接車内で注文しましたbeer!



伊予大洲駅を発車前後のお見送りや・・・


途中、内陸を走行中、寒くみぞれ交じりの雨の中、沿線住民の方も暖かくお見送りをしてくれましたドコモ


途中、喜多灘駅。1号車側が大洲市。2号車側は伊予市と別れます。

この手書きの看板は車内アテンダントのこの方が書かれたとの事。


ちなみに、こちらの方は、主に自分の席の方を担当して頂きました。


途中の停車駅である下灘駅には『らぶらぶベンチ』が設置されています。
この『らぶらぶベンチ』は予土線江川﨑駅にも設置されています。


そして、だんだん瀬戸内海から列車は離れていきます。


ほどなくして松山駅。
おもてなしの心満載な伊予灘ものがたりの旅でしたドコモ



尚、2014年12月19日、日テレで放映中である『笑神様は突然に…』にて、伊予灘ものがたりが
取り上げられてるとの事です日テレ