原付 ホンダ スーパーディオ(A-AF27) ウエイトローラー交換 | Can deliver a variety of!!

Can deliver a variety of!!

趣味やら生活で色々役立つ事やら書いていけたらって思ってます(^^)
ぶっちゃけ、いつまで続けられる事やら・・・(^^ゞ

これからお休みになる方も、お目覚めの方も、お食事の方もおくつろぎ中の方も時間は夜です夜

このところ、うちの原チャリですが、坂道を登る途中に変速がおかしく、先日、小仏方面へ原チャリで
撮影に行く前にちょっと点検スクーター
変速がおかしいと言う事は、考えられ事はVベルトの摩耗・プーリー・ウエイトローラーのいずれかと
思い、サクサクっとバラし確認スパナ

去年の5月、プーリ・Vベルト・ウエイトローラーは交換しています。
Vベルトは1mm位の摩耗はあったものの未だ大丈夫。
プーリーも問題無いけど清掃をしてあげました。
ウエイトローラーを確認してみると・・・


画像を見ていただくとお分かりの通り、円上の上部が摩耗しているのが分かるかと思います。

取り急ぎ、純正のウエイトローラーは8.0gですが、新品で7.0gのウエイトローラーが家にあったので、7.0gに交換しましたドコモ
交換後は問題無く、坂もスイスイ登って行きますスクーター
ただ、8.0gから7.0gにウエイトローラーを交換したので、中速域の延びがいまいちなので、別途8.0gを購入して再度交換しようと思ってますスクーター