前の記事に引き続き
奈良県御杖村にキャンプに行ったときに
呑んだお酒です。
 
主催者が差し入れてくれた
ほぼ地元のお酒です。
 

 
三重県名張市 松田酒店さんのお酒
「くずとく」と読むそうです。
 
御杖村というのは
実は三重県と非常に近いところにあるので
まあ地元のお酒と言っていいでしょう。
 
ビックリしましたね。
とてもふくよかでまろやか。
「美味しい」としか言いようがありません。
 
・・・実はこのお酒が出てきた時点で
結構呑んでて味がわからなかっただけですが滝汗
 
三重県のお酒は大阪では割と入手しやすいですが
これは見たことありません。
 
HPを見ると、
小さなお蔵さんで手造り感満載のようです。
 
グーグルマップを見ると
名張駅から頑張れば歩いていけそうなところにあります。
でも、たぶんわざわざ行かないんだろうなぁ汗
ひょっとしたらもう呑むことはないかもしれない。
 
お酒との出逢いは一期一会。
 
そして今日も吞んだくれ日本酒