先日、奈良県御杖村というところで
1泊2日のトレイルランニングイベントに参加してきました。
 
三峰山という山をゆっくりトレイルランニングして
夜はBBQしてコテージに泊まるというものです。
「ゆっくり」走るはずが
意外にペースが速かったのは想定外でしたが滝汗
 
 
夜のBBQにと私が持ち込んだお酒は
長野県松本市 大信州酒造さんが醸す
「大信州 炎ノ縁」です。
 
酒屋のお兄さんに
「どんなお酒をお探しですか?」 と聞かれて
「キャンプに持っていって
 友達と一緒に呑むんです」 と答えたら
「それならこれ!」 と強く推されたものです。
 
BBQで酔っぱらって瓶の写真撮るの忘れてしまった滝汗
ので、帰宅後にラベルの写真を撮りました。
 

 
めちゃくちゃ綺麗なラベルです。
よく見ると山並みのような・・・
 
こういう素敵なラベルは保存しておいて
コレクションにしています。
 

 
なるほど。
コンセプトがよくわかる解説です。
 
大信州はどちらかというと辛口(=そんなに甘くない)ですが
キレはあまりなく、バランスよくて飲みやすいお酒です。
 
この炎ノ縁は
そんな大信州の中でも少し甘めかと思いました。
お肉やバーベキューソースに合わせるには
少し甘めの方がいいかもしれません。
 
ぶっちゃけ言うと、
BBQがあまりにも楽しくて
日本酒の味を分析するどころではなく笑い泣き
味はあまり覚えていませんてへぺろ
 
まあ、そんなときもあります。
 
そして今日も吞んだくれ日本酒