先日、1泊2日で広島に行ってきました。
旅の楽しみといえばもちろん地酒日本酒
とはいえ、酒が目的の旅ではなかったので
現地ではそんなに呑めませんでした。
(全く呑んでいないわけではない(笑))
 
帰りの新幹線の楽しみも、もちろん地酒日本酒
最近は駅の売店も日本酒が充実しているので
居酒屋新幹線、充実しています照れ
 
なんか可愛いパッケージのお酒だな、
と思って即買い。
 

 
「お好み焼きに一途な発泡清酒」
と書かれた文字に気付いたのは
新幹線に乗ってからでした爆  笑
 
でも、残念ながらお好み焼き買ってないショボーン
そもそも居酒屋新幹線のアテとしては
お好み焼き選ばないしなぁあせる
 
 
買っていたのはホルモン珍味。
まぁ、これもこってりしているから
お好み焼きと似たようなものでしょ爆  笑
 
まずは一口呑んでみる。
 
酒粕の味(笑)
スパークリング酒粕、といったところです。
日本酒になじみのない人は
あまり好きな味じゃないかも。。。
うん、食べ物と合わせた方がよさそうな感じ。
 
で、ホルモン珍味と合わせてみると・・・・・
 
合うわラブ
ホルモンのこってり感と酒粕の風味がこんなに合うとはラブ
 
 
次に、たまたま買ってあった
レモン味のレンコンチップスと合わせてみた。
 
あ、これはこれでいいかも飛び出すハート
油と相性がいいのかなぁ?
 
お好み焼きに一途なアナタも素敵だけど
他のものに浮気しても大丈夫よ~
でも、次は本命に戻って
お好み焼きと一緒に呑んであげたいなぁ。
酔った勢いでそう思ってしまいましたてへぺろ
 
ちなみに、醸すのは呉市の三宅本店。
メイン銘柄は「千福」。
子どもの頃、「千福一杯いかがです音符」と
ダークダックスが歌うCMをテレビで見た記憶があります。
オジサンが好きそうな昔ながらのお酒、
というイメージが強かったのですが、
こんな可愛いお酒も造っているとは驚きでしたね。
 
そして今日も吞んだくれ日本酒