こんばんは。せいちゃんさんです。

 

 

今週末から関西中学受験本番になりますね

 

 

2年前のRぞうの時のことが思い出されます・・・

 

 

2年前にも、1年前にも同じ情報を載せましたが、今年も・・・・
 

 

 

 

 

 

奈良市内から東大寺学園のある高の原まではタクシーでないとかなり不便・・・

 

 

そのタクシーですが、おそらく今年の受験生のご家族はすでに実感されていると思いますが、どこも昨年9月頃には予約が押さえられています

 

 

そうなるとかなり面倒な経由で高の原まで行かなければならず、多少なりともストレスが発生します

 

 

その意味からすると、高の原からバスが出ていますし、歩いても15分弱くらいと考えると、乗り換えなく、座っていくことができる京都での宿泊がベストとなります

 

 

今奈良市内で予約しているご家庭は京都での宿泊に変更することをお勧めします

 

 

本日から始まった

 

 

旅行支援

 

 

の割引の恩恵も被れる可能性高いですしね・・・グラサン

 

 

3年連続のプチ情報です