こんにちは〜
ブログも全然更新出来なかったし、
バイクもスクーターしか乗っていませんでした
なので
グロムシート流用作業が思いのほか進みませんでした…
最終的な固定位置も決まったものの、
リア周りがスッキリし過ぎたので、テールライトやナンバーの取り回しを再構築しなきゃと思いたち
まだまだ制作途中
そうこうしているうちに、梅雨も明けた⁉️
天気が良かったので、久しぶりにどうしても乗りたくなってしまったので、タンクとシートをモンキーに換装する事に
前に国産モンキーを購入した時におまけで貰った、メッキタンクがあるので、それを使ってみることにしました
かなり綺麗
ワクワクしながら、タンクに投入したあと気づきました
これってハケ塗りの錆びとりで、タンククリーナーじゃなかった
タンクに原液を入れたあと水で薄めるタイプと誤認しました
幸いにも水は入れてなかったので、一通り錆びを取ったあと、
原液を抜き、パーツクリーナーをシューっとしまくりシェイクして抜くを繰り返しました
そんなメッキタンクを中華モンキーに搭載したところ、またまた問題が⁉️
3cmロング中華フレームのタンクステーを若干前に移動してあるもんだから、タンク後方のボルト固定の穴にとどかない
とりあえず、倉庫内に転がっていたステーで延長
何とか形になりました
YZF-R1の純正サスは見た目こそ硬そうですが、かなり柔らかいです、中古だから抜けてんのかも⁉️
でもその柔らかさが、オフ車みたいな感じで、昔乗ってたDR-Zモタード⁉️みたいな感じです
外装交換で色々手こずりましたが、エンジン始動は数ヶ月振りなのにもかかわらずキック1発
嬉しい〜
TDMRにして良かった
実はまだポン付けで、加速ポンプ以外は何もいじってませんが、かなり良い感じです。
ちょっと速くなり過ぎて怖いくらい…
以前VM22から、PE28にした時は、
スピードとパワーアップにかなり衝撃を受けましたが、その分セッティングも苦労した経験があるので、
今回のTDMRはまた違った意味で衝撃的です。
久しぶりに乗った中華モンキーは楽しかったです
タンクか小さくなったので、微妙にポジションが変わりハンドルの角度が合わず、手首に負担がかかる感じでしたが、
そんなの関係なく、楽しかったです❗️
やっぱ自分はバイクに乗らないとダメだなぁと再確認出来た週末でした
ではまた次回〜