久しぶりに中華モンキー乗りました(´ཀ`) | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんにちは〜

7月入ってから、仕事の関係で他の店舗にヘルプで行っていたため、

ブログも全然更新出来なかったし、

バイクもスクーターしか乗っていませんでした笑い泣き


なので

グロムシート流用作業が思いのほか進みませんでした…

最終的な固定位置も決まったものの、

リア周りがスッキリし過ぎたので、テールライトやナンバーの取り回しを再構築しなきゃと思いたちニコ

オリジナルカウルを作成してみるかと、

発泡ウレタンでモコモコにし

軽く整形するも、

なかなか思うように仕上がらず、削り続け

まだまだ制作途中滝汗

そうこうしているうちに、梅雨も明けた⁉️

天気が良かったので、久しぶりにどうしても乗りたくなってしまったので、タンクとシートをモンキーに換装する事にニヤニヤ

前に国産モンキーを購入した時におまけで貰った、メッキタンクがあるので、それを使ってみることにしましたグラサン

かなり綺麗ニヒヒ

裏も綺麗酔っ払い

だけど中はちょっと錆びが目立つので、これまたおまけで貰った、花咲かGを試してみることにデレデレ

ワクワクしながら、タンクに投入したあと気づきました滝汗

これってハケ塗りの錆びとりで、タンククリーナーじゃなかったゲロー

タンクに原液を入れたあと水で薄めるタイプと誤認しました笑い泣き

幸いにも水は入れてなかったので、一通り錆びを取ったあと、

原液を抜き、パーツクリーナーをシューっとしまくりシェイクして抜くを繰り返しましたチーン

そんなメッキタンクを中華モンキーに搭載したところ、またまた問題が⁉️

3cmロング中華フレームのタンクステーを若干前に移動してあるもんだから、タンク後方のボルト固定の穴にとどかない笑い泣き

とりあえず、倉庫内に転がっていたステーで延長ニヒヒ

何とか形になりましたウインク

スカチューンが気になったので適当なカバーを付けました。

ジェネカバーはスイングアームの角度のせいで、チェーンと干渉してしまうので、つけてません🤣

YZF-R1の純正サスは見た目こそ硬そうですが、かなり柔らかいです、中古だから抜けてんのかも⁉️

でもその柔らかさが、オフ車みたいな感じで、昔乗ってたDR-Zモタード⁉️みたいな感じですウインク

外装交換で色々手こずりましたが、エンジン始動は数ヶ月振りなのにもかかわらずキック1発笑い泣き

嬉しい〜

TDMRにして良かったデレデレ

実はまだポン付けで、加速ポンプ以外は何もいじってませんが、かなり良い感じです。

ちょっと速くなり過ぎて怖いくらい


以前VM22から、PE28にした時は、

スピードとパワーアップにかなり衝撃を受けましたが、その分セッティングも苦労した経験があるので、

今回のTDMRはまた違った意味で衝撃的です。


久しぶりに乗った中華モンキーは楽しかったです笑い泣き

タンクか小さくなったので、微妙にポジションが変わりハンドルの角度が合わず、手首に負担がかかる感じでしたが、

そんなの関係なく、楽しかったです❗️

やっぱ自分はバイクに乗らないとダメだなぁと再確認出来た週末でしたチュー

ではまた次回〜