中華5速エンジン! | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

こんにちは〜

先日新たに入手したエンジンを紹介します❗️

こちら💁‍♂️
新品未使用10年放置の中華5速エンジンニヒヒ

中華5速ってのに飛び付いて、特に詳細も確認しないまま購入しちゃったんですけど、

こちらのエンジン、パッと見、2次クラッチに見える1次クラッチの、しかも遠心ニヒヒ

どうやらピストン固着してるみたいで、フライホイールが回らない⁉️

腰上をストック品に変えようかと思ったんですが、軽く調べたところ、ピストンピンが14mm滝汗

出来たらこのまま使ってみたいし、可能なら152fmiに5速ギアを移植してみたいし…

まぁ兎にも角にも、開けてみないとなんとも言えませんウインク

とりあえず、腐ったオイルの匂いが…凄いですゲッソリ

っというブログを書いていたら1日が終わってしまったのでてへぺろ


翌日、開けてピストン固着を確認しました🐒



まずはヘッドから、デコンプは無いタイプてしたグラサン


バルブは大きめで、1P56の中華ビックバルブヘッドとほぼ同じ爆笑

続いてピストンは〜綺麗ですね😊

ヒートガンで温めて、ちょっとオイルを馴染ませたらすんなり動きましたウインク

さすが新品未使用デレデレ

10年放置でもしや⁉️っと心配もあったんですが思っていたより全然綺麗でした(腰上は)ウインク

問題は腰下かな〜

ではまた次回〜