1P60エンジンのテストがしたい(≧∇≦)② | 4miniいじってます!

4miniいじってます!

はじめまして!
オフ車にレプリカ、ネイキッド…色々乗りましたが、次はいよいよ4miniかぁ!?ってところで道を踏み外し中華キットバイク始めちゃいました!
ってな感じのブログdeath!

たまにビクスクのネタを投入します!

前回の続きです( ^ω^ )

中華モンキーくんから国産エンジンを降ろし、

さぁ1P60を乗せるぞ!っという所で問題発生…

フレームとエンジン側のマウントのボルト穴がズレてる〜


どう頑張っても、フレームとエンジンのどちらかを削らないと入らなそうだったので、
フレームの強度を落としたくなくて、エンジンを削ることにしました(°▽°)


ほんのチョット削るだけで乗っかっりました(≧∇≦)


続いてペダル類を取り付けて、何とな〜くマフラーもつけてみたらビックリ❗️

問題無くついちゃったんですけど〜✌︎('ω')✌︎


繋ぎ目が、ガバガバの2ピースマフラーが良かったのかな❓

今まではスプリングを使わずに、0.2ミリのアルミ板噛ませてたんですけど、こちら👇

アルミ板を外して遊びを解放したので、うまく行ったみたいです( ^ω^ )

排気漏れとか容量不足が懸念されるけど、とりあえずテストするだけなら問題なさそうです❗️


エンジンの配線は前もってカプラー化するために準備しておいたので、
ギボシをカプラーに差し込んで完了(≧∇≦)



これで始動確認だけなら、オイル入れれば出来るけと、

中華モンキーくんのクラッチワイヤーだと、形状が合わず長さが足りないので、注文しないとだな〜( ^ω^ )

楽しみだなぁ、早くエンジン始動したい(≧∇≦)

ではまた次回〜


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村