競合調査をする時に「コンセプトの違い」にも気を配っていますか? | 個人の先生の為の教室集客講座

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● 競合調査をする時に「コンセプトの違い」にも気を配っていますか?

 

こんにちは。鈴木貴之です。

 

実は、色々なクライアントさんとお話をして行く中で分かったことなのですが、「競合を調べたことがない」という人が結構います。

 

でも、競合調査は絶対的に必要です。

 

特に「コンセプト」を作成した時は絶対に競合調査をしましょう。

 

なぜ競合調査をするかと言うと、「これがうちのコンセプトです!」と自信をもって出したものでも、それが役に立たないことがあるからです。

それは、


①競合も同じことを言っている
②競合のコンセプトの方が比較すると良かった

 

という理由からです。

 

競合調査をしないとここに気づけず、その結果多くの「本来入会してくれるはずの人」を逃すことにつながります。

出したコンセプトがより魅力的に見えるかどうかを知る為に、競合のコンセプトを調査する必要があるのです。

 

 

もしまだしたことがない人は、コンセプトをチェックする為にも今すぐやってみましょう!!

 

 

 

集客できるコンセプト作成についてはこちらの動画講座(無料)を見てください↓↓↓

 

※ 競合調査シートがもらえるプレゼントについて動画の「説明欄」に書かれてあります!

 

 

 

 

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