不登校 不登校ママに多いタイプ、で感じたこと | 頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

頑張ってるのに満たされない・このまま自分の人生諦めたくない40代50代女性へ~後悔のないフルネスライフ実現!~悩み根本解消セッション

不登校・ひきこもりの子どもに一喜一憂、不満だらけの夫婦関係…もう「変わりたいけど変われない」を卒業して楽ちんに幸せになりましょう!感情エネルギー変換×潜在意識×世界観変容を起こすセッションで、悩みの本当の原因から解決します。

おはようございます。

 

 

最近、カウンセリングや、ブログを通して、

 

 

不登校ママさんと、じっくりお話する機会が

 

 

とっても多くなりましたニコニコ

 

 

で、つくづく感じること。

 

 

不登校ママさんは、とっても真面目な方が多い!

 

 

そして、とっても気遣いのある、優しい方も多い!!

 

 

そして、自分一人で頑張ってしまう頑張り屋さんも多い!!!

 

 

ホントに驚くほどに、そんなタイプのママが多いんですね。

 

 

子育ても、家族のことも、ご自身のお仕事も、

 

 

いつも周りに気を配って、真面目に頑張ってる。

 

 

『本当にお疲れ様、十分頑張ってますよねドキドキ』 って

 

 

毎回お伝えしたくなります。

 

 

 

 

でね、そんな真面目さ、気配り、頑張り気質って

 

 

とっても素晴らしいんだけど、

 

 

実はとっても疲れているはず、なんです。

 

 

だって、誰に何を言われなくっても、

 

 

いつだって自分が自分に厳しく、

 

 

人生ハードモードに設定してしまっているから。

 

 

自分でも気づかぬうちに、

 

 

とっても無理していることが多いんですよね。

 

 

それなのに、そんな頑張っているのに

 

 

子どもが不登校!?

 

 

もうそれは、あり得ないほどのショックですよ・・・

 

 

怒りも、虚しさも、焦りも、人一倍わくはずです。

 

 

わかります、わかります。

 

 

これを、じゃぁ、ゆるめて自分に優しくしましょう、

 

 

そして他者にもハードル下げましょう、って

 

 

ちょっとアドバイスされたくらいじゃぁ

 

 

大抵、すんなりとは出来ませんよね。

 

 

だって、ずーっとそうやって

 

 

ハードモードな人生を、生きてきたのだから・・


 




だから、いきなり受け入れられなくても、

 

 

いきなり、自分のハードルを下げるのが怖くても

 

 

それが当たり前、なんだと思います。

 

 

できない自分を責める必要などなくって、

 

 

少しずつ、少しずつでいいから

 

 

自分がなんで人生をハードモードで

 

 

生きる選択をしてきたのか。

 

 

なにを思い込んで、そうせざるを得なかったのか。

 

 

なにを恐れて、そうしているのか。

 

 

そんな自分に向き合ってみたらいいと思う。

 

 

大抵の場合、この目の前の問題は

 

 

その時が来たんですよ、



のサインだからねキラキラ

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

お問い合わせなど、受け付けます。

公式LINE始めましたので、こちらからもどうぞ音譜

お友達登録お願いします。

 
下矢印
 

@849wzvv

 

 

読んでいただき、ありがとうございましたしっぽフリフリ