40代の悩み? | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

事務所の同期!高田千尋とお茶したよ!!
二人で会うのは100年ぶりかもしれない!
5時間くらいダラダラと話し続け‥

けっきょく夕飯も一緒に食べた笑笑笑笑笑笑笑
これ、めっちゃ美味しかった!豆腐のサラダ?家では絶対作れなさそうなメニューを外食では積極的に摂取していくタイプ!!

つまり、家で作れそうなものは絶対に外食で食べたくないタイプでもある!!


ひっっっさしぶりにデニム履いたらパツパツでスパッツかと思ったけど、デニムだった!
ここ2年くらいでゆる〜く体重が増え続け、気づいたら6キロくらい太りましてね‥

まあ、それでもそんなには太ってはいないし、別にいっか〜!!くらいに思ってたら、

3年ぶりに会った人に、

「あら〜!ぽっちゃしたねぇ〜!」

って言われてひっくり返りました。

誰か言ってくれよ!!!気付かなかったよ!!甘やかすな!!!!!!!!

いや、本当は皆さんに罪はありません。
写真じゃ伝わりづらいですもんね。

一番の悪は、隣で毎日「かわいいかわいい」と甘やかしてくる旦那さんだ!!!!!

旦那さんのせいで6キロも!!!!!!!!

これは罪深いぞ‥‥🔥🔥🔥🔥


ということで、何年かぶりにダイエット中です。

旦那さんも健康診断で肥満認定されるほどお太りになられたので一緒にダイエットはじめました。
私の旦那さんに会った人が優しそうだとか柔和だとか言うのは、ぽっちゃりまん丸だからですw

私は本気出したらいくらでも痩せれることを証明済み(何年か前のダイエット企画参照)なので特に焦ってはいませんが、やっぱり何も気にせず食べたい時に好きなものを食べれる生活がラクだし楽しいですよね。

ダイエット以外にも気をつけなくちゃいけないこと(塩分とか糖分とか)も多いし、味が濃いものが好きだから、何も考えずに好き放題というわけには行かなくなってきました。

たぶん同じ年齢くらいの方は同じような悩みを抱えてると思うので、一緒に気をつけて長生きしましょね〜筋肉晴れ