嵐を旅する展覧会~激しめのネタバレあり~ | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

展覧会続き!
グッズ一覧表は全員もらえます。
このビニールの中にグッズ購入券が入っていて、失くしたら買えませんのでご注意を!
所持金ギリッギリのギリまで使うつもりで、事前に買うものをメモにリストアップしていったので、見なかったけど。
レシート、傘よりは短かった!
43900円…1ヶ月の家賃より高いです!!
通販も合わせたら、二桁行くかも…?

頼まれてないのに、この身滅びるほど貢がせてくれよ!と思うのは、ヲタク特有の思想?
しかもそれを相手の為!と言う偽善心が芽生える訳でも見返りを求める訳でもなく、全て己の為!と思える。
誰かに調教された訳でもないから、コンサート会場で聞き取れないレベルの洗脳する音波みたいのが出てるとしか。


さて、

ここで、一部のエリアについて余りにも感動したので、激しめのネタバレをします。

全部ではないです。
一部分だけ激しくネタバレします。

ネタバレ嫌な方は一旦ここでお別れしましょう!お互いの為に!

先に告知しときます。では!では!
☆9/13(金)
2×23ってのが、ARASHIANS泣かせ!


さあ、告知もしたので、ネタバレします。

絵で説明します。
スマホに指で書いたので下手くそですが、御了承を。


それでは、レッツゴー!



最初、森林のような通路から中へ通されると真っ白い部屋に入ります。
ワープスクエアと言う360度4面…いや、床も使ったシアター空間。

入って正面に等身大?くらいの5人が現れます。
過去の映像が現れては、シュンシュンシュン…!!!と流れて行きます。
5人が別々の方向に歩いて行き、上の図のような光線に包まれます。
床にも映ります。

一緒に入る人数が少なかったら足元も見て下さい!

ワタクシは、ラッキーなことにみよちゃんと二人きりだったので、各方面見放題でした。

映像が鮮明でリアルで3D?VR?みたいな感覚。
ワタクシは錯覚で足元がふらつきました。
入る前にスタッフのお姉さんが、気分が悪くなった方は目を閉じて下さいと言っていた意味が分かりました。


そして、海へ着きます。浜辺ですね。
海には嵐が居て、こんな風に囲まれます。
自分達が縮んだかのような!
逆南くんの恋人出来たよ!奇跡かよ!!
360度カメラなので、ほんと、凄いです。
この空間だけで何千円かの価値あります。

実際にワタクシの写真をコラすると、こんな感じ。
入って正面に翔くん、左手側に二宮くん、右手翔くんよりに相葉くん、右手側に大野くん。

潤くんは、こちら側に居ます。
全身見える感じで寝そべってます。
途中で歩いたり多少移動したりします。
カメラに浜辺の砂がかかったのか、二宮くんが砂をサッサッと払ってくれたりもします。


そして、そのまま移動して、出口をナビゲートしてくれます。
お見送りの際は、どこに誰が居たかとか、どんなこと言ってたかハッキリとは覚えてませんが、こんな感じの雰囲気でした。

コンサート衣装エリアや、写真エリア(ずうっと見てられる)各メンバープロデュースエリア(二宮くんエリアは唯一触れるものが!)等々、見どころ満載…むしろ見どころしかありませんでしたが、ワープスクエアが一番テンション上がりました。


ここには書ききれないほど、まだまだまだまだ魅力たっぷりの展覧会なので、隅々までじっくり時間をかけて回ることをおすすめします。

行って良かった!
本当に行って良かった!

こんな素敵な企画を、ありがとう!嵐!