ウルフェス2018怪獣&ライブステージ熱編 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

8/17!JPさんとウルフェス!
3度目だけど、展示もまだまだ楽しめちゃう!
JPさんのスマホ、ゴイスー!ポートレート風。
何で全部、口半開きなんだろかww
胸像は去年と同じ(位置は違うけど)
全員とキスしたから覚えてる(※過去記事参照)

小さな少女がこうやって撮ってて真似しました。
上空にも展示!これは、オーブの?ビートル隊の?(戦闘機詳しくない汗)
散財しちゃう、何度行ってもやっぱり散財しちゃう。
レジのお兄さんに「お久しぶりです」って言われたよ、ツラ割れてるよww
まあ、そのお兄さん、ソラマチのイベントにずっと居て、ワタクシも覚えてたので、そりゃそうか、と。
お互い覚えるほど通ってる証拠!

ウエハースは、けっきょくウルトラマンエックスが出なくて10個買いました…味が好きでただ食べたい言い訳でもある。
8個しかないって?撮る前に2個食べちゃったんだよww
そして、持ってたっけ?と思いつつ、ウルトラマンオーブサンダーブレスターのソフビ購入。
ウルトラマンネクサスも買えば良かった。
このサイズになってからニュージェネしか買ってないかも。
14年くらい前に集めたたくさんのソフビは実家に眠ってるはず。

ライブステージ、何度も見たい!
ウルトラマンジードが好きなのに、ウルトラマンロッソの蹴りばかりに目が行く。

ってか、ロッソって蹴り得意だっけ??
ってくらい、蹴り多し、そして華麗。
バトルシーンは、

“うん、そうだよね、こっちからも怪獣が来てるけど、まず守るべきはブルだから、一旦振り向くけど、先に一発入れとかなきゃいけないのはソイツだよね。うんうん、分かるよ。そしたらホラ、次はソイツを押さえて置かなきゃだよね、一旦、あっちを気にしてからね、うん。”

と、戦いの中でのウルトラ戦士が何に気付き、どんな戦闘をしなくてはいけないと考えているのか、そこの辻褄が合っているのかを考えながら見るのが好きなので、正直、何回も何回も何度も無限に見れます。

と言うか、何回見ても足りないです。

守るべきものが一番優先されている?じゃ、次は?どっちの怪獣から倒す方が効率が良いと考えてる??
それは、ウルトラ戦士によって違うし、危機の度合いでも変わってきます。

そーゆう心情をちゃんと見せてくれると楽しいです。

もちろん一回見ただけじゃそこまで把握できません。
なので、何回見ても足りないです。


まあ、何やらごちゃごちゃ言いましたが、単純にただのバトルステージ(ライブステージ)マニアで、戦ってるところが好きなんですよね!

だから、スーツアクターさんを見分ける能力はありません( ̄∇ ̄*)ゞ
考えたところで答え合わせ出来ないし。

あと、あの特有の匂いも好き!!(変態っぽいw)
だから、生のステージが好き!!


しかしながら、

やっぱり、


乙女のツラしてやがるぜ…。
☆9/22(土)
【ウルトラトーク第15回ブンダー】
@秋葉原ZERO-G
開場18時半 開演 19時
1000円+1ドリンク
ゲスト アベユーイチ(監督)