速報を受けての戯言。 | 本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

本日は晴天なりオフィシャルブログ「本日は晴天なりっ!!」Powered by Ameba

速報見ながらツイキャスしたんですが、名前を叫ぶだけで大した実況出来ませんでしたw

真剣に見すぎてむしろ黙ったりしちゃってww


速報の時点で、HKTメンバー26人ランクイン!!

↑自分の殴り書きメモを数えたので違ってたらすみません。

公式HPでご確認あれ!!



100位から発表サプライズがあったり、LINEスタンプ発表があったり、

HKTのLINEスタンプめっっっちゃ欲しい!!!!!

おしゅしのスタンプばりに使う!!!!!



100位のはるたんこと上野遥ちゃんの名前が呼ばれた時、盛り上がったなぁー!

1発目に呼ばれるってのは、なんにせよ注目が集まってますし、とても良いことですよね!

はるたん旋風はまだまだ続きそう!



みくりんこと田中美久ちゃんの名前が呼ばれ、奈子ちゃんこと矢吹奈子ちゃんの顔が映し出されて、めっちゃ不安そうな顔していて、

奈子ちゃんの名前が呼ばれた瞬間、ワタクシの涙腺は我慢の限界( ノД`)


速報でこんなんだったら当日どーなっちゃうの??!

去年は、さっしーこと指原莉乃ちゃんが1位になったシーンだけ泣いてました。


今年はHKTメンバー呼ばれる度に号泣しそう(TДT)


あとは、SKE単推し!谷真理佳ちゃんね!
19位は凄い!選抜入って欲しい!
共演したら情が沸くし、実際会ってとても良い子だと応援したくなりますよね♪

だからみんな、握手会で直接会って、推し欲が高まるのか!!



さて、
Youtubeでけっこうな人数のアピールコメントを見ましたが、一番良かったのは断トツで奈子ちゃん。

好きだからとかの贔屓目は抜きに、冷静に第三者の厳しい目で判断して(笑)

理由は、端的で分かりやすく動きもあり、アカペラ&ダンスで締めるってアイドルのスピーチとしてパーフェクトだと思うんですよね。



ガッツリファンはどんなスピーチでも最後まで見るだろうけど、そこそこファンや気になってきてるファンのラインは、こーゆうコンテンツでの見易さはとても重要だと思うんです。

推し以外も、何となく見てみよう!と思いやすい絶好のチャンスですから。


1分~1分半の限られたアピールコメント、
誰に…もっと言うと、どんな人に見て欲しいのか、もっともっと具体的にすると、

ガッツリファンにさらにやる気を出させて100票を200票にしてもらいたいのか、

そこそこファンの1票を10票に変えたいのか、

気になってきてるファンに1票踏み出して欲しいのか、


そこまで考えて(計算して)喋ってる子が居るのか居ないのかまでは分からないですが、と言うかむしろ、計算とかじゃなくて本人の素直な気持ちが聞きたい!ただそれだけ!と言う人がほとんどだとしたら、ワタクシの考えはあまりにも打算的過ぎるのかも知れないのですが、自分の職業上、そーゆう所に目が行ってしまいがちなんですね。


そういった見解からすると、その3つのどの目線からの需要も平均的に押さえているのが奈子ちゃんのアピールコメントなんじゃないかなって思いました。

しかも計算ぽくない!と言う…そーゆう意味でも、パーフェクト!


知名度ありメンバーの場合はまた立場や状況が変わってくるので当てはめるのは難しいですけど。



他にも、
冨吉ちゃんはサムネイルの時点で勝ちだと思うし(48G外からの新規ファンすら増えかねないグッジョブ)

村重ちゃんは内容は置いといて(むしろ内容なはないw)喋り方の切り替えが上手くて笑っちゃうし、

芽留ちゃんも動きがたくさんあって良かった!!もっともっと知名度低いメンバーも勇気出してあれくらい大胆に動けたら良いのに!

それを踏まえると、今村麻莉愛ちゃんも頑張ってましたね!

あとは、中西智代梨ちゃんは演出と演技(つまりコント)がちゃんとし過ぎてて、喋りが疎かになってるのがウケたww



真面目なアピールコメントがダメな訳じゃないんですよ!

ただ大勢見てると似たり寄ったりに見えてきちゃうのでね(;・ε・ )


生意気な内容になりましたが、印象に残ったメンバー挙げただけの、ただのファンの戯言です。


開票までまだまだ時間はあります!

投票!投票!!祭りだ!祭りだ!!


ここまで書くのに2時間もかかったよ!
ネタ書かなきゃなのに!うわーん!




ライブたくさんあります。
行ってやるか!ってものがございましたら、Twitterやコメントでお申し出下さいませーーー!!


6月16日(木)
『ババア流星群 セピア予選』
18:30開場 19:00開演
下北沢シアターミネルヴァ
前売1500円 当日1800円
出演:こじらせハスキーカーネリアン姫くり大村小町せつこバーゲンセール花いちごマリア・ゆみみ本日は晴天なりロリィタ族。 他モーレツオファー中!
見守り係/鈴木奈都マリア・イーちゃん


チームG「八幡カオルを死なせるわけにいかない」公演
日程:6/17(金)
場所:中目黒トライ
前売:2000円(高校生以下1000円)当日:2500円
(高校生以下1500円)
開場18:30 開演19:30


『おひとりさまランチ』
日程:6月19日(日)
会場:なかの芸能小劇場
【開場】13:40【開演】14:00
料金、1000円くらい??←すみません、でも来て欲しい!!


6/26(日)
『太田プロJr.ライブG4』
会場、西新宿ハーモニックホール
時間、開場15時開演15時半
料金、1000円←ノルマ1枚あるのでこれ来てもらえたら嬉しです。


ぜーひーお待ちしております!