未来を考える人は今を誠実に生きてる | マイプレシャスのブログ

マイプレシャスのブログ

ヨゼフのつぶやき


先に行動を広げ
その中に人を求めていくことについて

今年のマイプレシャス
大いにメンバーを募集していきます
これから三賢王をやるにも
今のメンバーじゃ到底足らないので
今からそれを語り合い暖めあい
準備していく仲間が
必要になっています

私たちの求めてる人と出会える
と言う確信について
それをずっと求めていれば
アンテナを立てていれば
「その人に会ったときに」
迷わずつながるはず

演劇と言うと特殊な活動と
取られるかもしれませんが
そんなことがありません😌

皆自分をまだ
使ったことがない形で
使いたいと思っている

また日常とかけ離れている
のではないか?と思われる
かもしれません😌

非日常性を担保することが
自分の存在価値を
高めることにつながる

日常はすなわち没個性であり
自分自身が何者であるか?
ということを認識しづらく
なってしまう、それほど
同調圧力と言うものは強い

いちどやれば伝わる物語
何で繰り返し何度も
何度もやるの?

演劇と言うのは非言語の
メッセージが多く含まれています
そしてそのメッセージは
その時のメンバーの想いで
毎回変わる、つまり今その時
にしか伝えられない
メッセージを残そうとしてる

だからやります
この活動を一生やろうと決めた
それは何も自分が
「おじいさんになっても」
続けると言う意味でもなく

「そうなるような形に
持っていくこと」
ココにはそれだけの価値がある
と気づいたから

永続性と言うことの
安心性について
これは認識の問題であると思う
一人ひとりの意思が絶え間なく
注ぎ込まれなければ
その活動が途切れてしまうと
言うのではなく

人の力、お金の力、時間の力
全て自然の摂理に従って
流すべきところに流していけば

今は手押し車であるが
それをがやがて自動運転になり
そして我々の予想もつかない景色に
我々を連れて行ってくれる
未来の車になる

未来の同乗者を募集している
と言うことです
未来をクリエイトする
すなわちそれは今を生きると
いうことを心に誠実に
行うことであるから