豊橋総合動植物公園の大人気企画「ナイトZOO」

毎年何らかの企画が追加されグレードアップされていますが、今年のナイトZOOは益々グレードアップしたみたいです。

まず、基本的に動物園の方は5月にオープンしたばかりのサーバル屋外厩舎が見れますよね?
夏場の動物たちは昼間は涼しいところでくつろいでいますが、夜はかなり活発に動き回ります。その点もオススメポイント。

 

遊園地は9種類の乗り物が乗り放題!!

お子様向けの可愛い乗り物がたくさんありますよ。

 

そしてナイトミュージアム!(映画のタイトルに同じようなものがあったような・・・)

自然史博物館で現在ちょうど開催中の第38回特別企画展「キセキの結晶☆鉱物」もナイトZOOバージョンで開催します。

 


そして植物園ではナイトジャングルと題して光と音楽のコラボレーションを楽しめるようです。

夜の植物園には入ったことがないから楽しそうだし涼しそう(笑)

 

あとはキッチンカーもた~くさん出店しているので食事にも困りませんね。

 

あ!JR東海×CAPCOM×豊橋市コラボ企画のモンスターハンター「豊橋へひと狩り行こうぜ!」企画も7月末まで開催中。

 

そもそも動物園と植物園と博物館がひとつの敷地内にある事自体スゴイ事なんです。それに加えてこのワクワク!

もう行くしかないですよね。

チケットは前売りになります。

 

詳しくは特設HPからご覧くださいね。

 

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

 

2024年の活動テーマは「対話」みなさんとの対話から良い街づくりに繋げようと思います。

 

私のアカウント先一覧はこちらからご覧ください。

 

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。