■20240701今日のベン活?朝活?




・豚小間切れ肉とナスとキムチ炒め

細かく切ったナスと豚小間切れ肉を一緒に炒めてからキムチをいれてさらに炒めました。

朝からキムチパワー!昼にも持って行きます。


■20240702今日のベン活




・愛知県産ミニトマト
・人参のスパイシーラペ
・ほうれん草のごま和え
・ネギ入り卵焼き
・豚小間切れ肉とナスのキムチ炒め
・ブロッコリーのガーリック炒め
ご飯に添えたのは愛知県産ミニトマト。
人参のスパイシーラペとほうれん草のごま和え、ブロッコリーのガーリック炒めは作りおきおかずです。
卵焼きには刻みネギを入れました。
豚小間切れ肉を細かく刻んだナスと一緒に炒めてから白菜キムチも一緒に炒めて味付けしました。
忙しい朝には作りおきおかずが大活躍!
朝食や夕食のおかずも一緒に作るつもりで作れば一石二鳥ですねー
子育てが落ち着いたと思ったら今度は母の介護が…ちょっとため息かも…

■20240703今日のベン活





・とうもろこしとひじきの炊き込みご飯
・愛知県産ミニトマト
・ブロッコリーのガーリック炒め
・焼餃子
・カニカマ入り卵焼き
・人参のスパイシーラペ
とうもろこしご飯を作ろうと思ったけど栄養を考えてひじきも一緒に炊きました。
ミニトマトは愛知県産です。
ブロッコリーのガーリック炒めと人参のスパイシーラペは作りおきの冷凍保存品です。
焼餃子は弁当箱に入るよう半分に切りました。
今日の卵焼きや解したカニカマ入りです。
とうもろこしとひじきを一緒に入れて炊くのは大成功。朝ご飯にも食べてみたけど美味しかったです。
焼餃子、3個分入れたけど総量が多くなっちゃったかも?