豊橋市内には様々な場所に自治会や商店街の発展会が設置した防犯カメラ、各店舗や会社が設置した防犯カメラがあります。

 

設置に関しては各団体が負担していたんですが、今年度からは市が設置することになりました。

 

今年度は4711万円の予算が計上され、250台の設置を目指していますが、4年間で1000台の設置を目標としています。

 

今は一般家庭でも設置している家庭があるし自動車のドライブレコーダーもあるので様々な「目」によって防犯に役立ち皆さんが安心して暮らせるよう努めて言っていただきたいと思います。

 

設置場所については予算特別委員会で質疑しましたが、自治会や警察署と相談しながら決めていくそうです。

豊橋市議会YouTube

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

 

2024年の活動テーマは「対話」みなさんとの対話から良い街づくりに繋げようと思います。

 

私のアカウント先一覧はこちらからご覧ください。

 

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。