ある日豊橋市消防本部から「消防PRグッズ『ファイヤーウォームス(塩と珊瑚のカイロ)』が登場しました」とのお知らせが届きました。

 

消防=カイロ???

 

意味が分かりませんでした。

 

電子レンジで温めるカイロ・・・災害時には使えないしどういう事?

益々疑問が増えたんですが、記事を読んでみると【うみのカイロHokoHoko®】さんが東洋医学鍼灸治療のひとつ『塩灸』から発想して作った、塩、珊瑚、貝殻、星砂など海の天然素材から作られた、豊橋生まれのカイロだそうです。

通常は電子レンジで温めるそうですが、災害時にはパッケージの袋に入れて湯煎して使用できるそうです。

素材も熱に強いもので人気車両のイラストがプリントされています。

詳細については以下の市HPでご確認ください。お値段ちょっと高めかな?て思うけど使い捨てカイロを幾つも買うと思えば経済的だし環境にも優しいですね。

販売価格:レギュラーサイズ 定価5,720円(税込)➡ 初回限定 3,960円(税込)

     コンパクトサイズ 定価2,970円(税込)➡ 初回限定 2,750円(税込)

 

販売方法:店頭販売、ホームページ内販売サイト、消防イベント時 他

 

店頭販売:松葉治療室 午前9時00分-午後7時00分 月曜休

豊橋市三ノ輪町1丁目56

0532-62-3889

matuba.mail@matuba89.jp

 

協 定:合同会社MATUBA

 

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

 

2024年の活動テーマは「対話」みなさんとの対話から良い街づくりに繋げようと思います。

 

私のアカウント先一覧はこちらからご覧ください。

 

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。