■20240211今日のベン活





・焼鮭入りおにぎり
・いんげん
・ウインナーのケチャップ炒め
・人参のグラッセ
・塩昆布入り卵焼き
・メンチカツ
・ブロッコリー
冷凍庫の奥で忘れられていた塩鮭をオーブントースターで焼いておにぎりにしました。
いんげんは塩こしょうで炒めただけ。ウインナーは炒めたあとケチャップを絡めました。
人参のグラッセは先日作ったものです。
卵焼きには塩昆布を混ぜてあります。
メンチカツも以前揚げて冷凍保存しておいたもの。オーブントースターで温め直しました。
ブロッコリーも作りおきの冷凍保存品です。
三連休中日ですが受験生には関係なくいつもと同じように何処かへ勉強に出かけるようです。多分普段のペースをできるだけ守って試験当日を迎えるようにするんでしょうね、と勝手に想像してますが私は黙々と弁当と朝食を作るのみです。

■20240212今日のベン活



・明太ふりかけのおにぎり
・アスパラガス
・ウインナーケチャップ炒め
・厚揚げとチーズのハム巻き焼き
・カニカマ入り卵焼き
・鶏唐揚げ
・ブロッコリー
今日のおにぎりは明太子ふりかけをご飯に混ぜておにぎりにしました。
アスパラガスは塩こしょうで炒めたもの。ウインナーは炒めたあとケチャップを絡めました。
適当なサイズに切った厚揚げとチーズをハムで巻いてから焼いて仕上げはすき焼きのたれを絡めました。
卵焼きにはほぐしたカニカマを入れてあります。
鶏唐揚げとブロッコリーは作りおきの冷凍保存品です。
三連休も勉強の手を緩めない次男なのでベン活も気が抜けません(汗)あと何日?何日?毎日指折り数えて本番に向けて何故か私が緊張してます。

■20240213今日のベン活



・たらこおにぎり
・アスパラガス
・ウインナーのケチャップ炒め
・刻みネギ入り卵焼き
・白ネギとチーズのベーコン巻き
・コーンコロッケ
・ブロッコリーの鰹節マヨ和え
昨日スーパーでほぐしたたらこが見切り品で安くなっていたから今日のおにぎりに使いました。たっぷり入ってます。
アスパラガスは塩こしょうで炒めました。
ウインナーは炒めたあとケチャップを絡めてあります。
今日は卵焼きに刻みネギを入れました。
それとは別に頂いた白ネギをチーズと一緒にベーコンで巻き、オーブントースターで焼いてから軽く醤油をかけました。
コーンコロッケは以前揚げて冷凍保存しておいたもの。
ブロッコリーはレンチンしたあとマヨネーズと鰹節で和えて白ごまを少しふりかけています。
今週はいよいよ本命校の受験かー。でもまだ国公立も受けるよな?いつまで受験は続くんだ?と色々考えながら今朝は作っていました。おにぎりを握る力が強くなっちゃったかも?

■20240214今日のベン活


・パプリカとフライドポテトとチーズのベーコン巻き
・ミニ春巻
・海苔巻き卵焼き
・サニーレタス
・エビマヨ
・ほうれん草のマヨ炒め
・ナポリタンスパゲティ
・ブロッコリー
・かいわれ大根
細ぎりにしたパプリカとフライドポテトをチーズとベーコンで巻きオーブントースターで焼きました。
隙間があったから以前作ったミニ春巻を温め直して詰めました。
海苔巻き卵焼きはかなり良い感じにできました。下にサニーレタスを敷いてあります。
エビマヨは昨夜作ったもので下にはマヨネーズで炒めたほうれん草が入ってます。
ナポリタンスパゲティとブロッコリーは作りおきの冷凍保存品です。かいわれ大根も添えました。
今日は高校の予餞会だそうで半日で終わるとのことですが、学校が終わったら何処かで勉強してくるみたいでベン活しました。
このところずっとおにぎりだったから弁当箱内のレイアウトを忘れ、自分の投稿を見直しちゃいました(^_^;)