愛知県民全員で行う防災訓練の一環として9月1日「防災の日」にあいちシェイクアウト訓練と併せる形で本市に置いても市民が高い意識を持って地震から身を守る訓練を行います。

■日時

令和4年9月1日 木曜日 正午から1分間

 

■場所

市内全域(自宅や学校、職場、外出先などで)

 

■内容

地震発生の情報(『これは訓練です』訓練、地震発生。只今から1分間、自分の身を守る行動をとって下さい」)を合図に、市民それぞれがその場で地震の揺れから身を守る行動を取ってください。

 

■伝達手段

  • 同報系防災行政無線
  • 豊橋防災ラジオ
  • 豊橋ほっとメール
  • 防災アプリハザードン

 

以下の画像も参考にご覧ください。

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

 

2022年の活動テーマは「笑顔」頑張る人同士を笑顔で繋げるよう活動します

 

私のアカウント先一覧はこちらからご覧ください。

 

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。