タイトルにあるプロギング、過去ブログでも書きましたが

 

ジョギングとごみ拾いを掛け合わせた新しいフィットネスとして広まりつつあります。

 

まちを綺麗にしつつ、自分の身体も健康になれるってとても素晴らしいことだと思いませんか?

生活リズムの都合上、夜しか活動できないので軍手+懐中電灯+ゴミ袋を持って行っています。

よく「公園で喫煙している」「公園は公共の場所なのに」など公園が注目され度々取り上げられています。

先日の豊橋市議会でも豊橋市が施行している「快適なまちづくりを推進する条例」に「公共の場所」に公園という具体的な言葉を盛り込んだ方が良いかという議論がありましたが・・・

 

しかし

 

私がプロギングしているごみは以下の写真にありますが、写っているごみのほとんどは・・・

公園に辿り着くまでの道路上に落ちているものなんです。

つまり「公園」を厳しくしてもその他でのごみが増えるだけです。

 

ルールを厳しくするよりも個人個人のマナー向上を図らないといけませんね。
これからも時々このような情報を出していこうと思います。
 

私も過去には喫煙者でした。
だからタバコを吸いたい人の気持ちは分かりますが、ポイ捨てなどしていると吸える場所がどんどん少なくなってしまうと思います。
 

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

 

2021年の活動テーマは「繋ぐ」頑張る人同士を繋げるよう活動していきます

 

私のアカウント先一覧はこちらからご覧ください。

 

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。