時々「市議会議員の皆さんって休みはあるんですか?」と聞かれて返事に詰まる事があります。

何で詰まるかって?

それは会社等のように定休日(休業日)が決まっている訳ではなく有給休暇等の制度も特にないから「休み」という発想自体が私の中にないからです。質問やご要望はSNSやメールを含めたら24時間受付中です。そして、土日祝日は別としてお盆期間等でも平日は市役所は空いているので対応できます。


私の場合、お盆期間は迎え火・送り火と親戚への挨拶時間は頂きますがそれ以外は普通に活動しているのでまるまる1日休みというのはあまり無いと思いますが、働きものだった親父の姿を見ていたから苦に感じず過ごしています。

という事で来月は9月議会。準備もコツコツ行っています。

寝苦しい夜はエアコンをつけて仕事すると捗りますね。最近は雨続きなので暑さよりも湿気が大敵です。


実は愛知県では毎日熱中症(疑い含む)で多くの方が搬送されています。みなさんも熱中症にはじゅうぶんお気を付けください。

熱中症対策には日頃からの水分補給が大切です。暑くなって喉が乾いてから飲むのでなく、日頃からこまめに補給しましょう。

 

 

私、石河かんじは豊橋市に住む皆さん、そして将来豊橋市に生きる若者が笑顔で過ごせる街になることを常に意識して活動しています。

2021年の活動テーマは「繋ぐ」頑張る人同士を繋げるよう活動していきます

 

Facebook友達申請は↓コチラから

https://www.facebook.com/kanji.ishikawa

 

LINE公式アカウントでは不定期に各種ご案内を配信しているので是非ご登録ください。

お友達募集中!

↓↓↓↓↓

下のQRコードからも簡単登録できます。

※ブログ内の画像は無断転用しないでください。必要な場合はメッセージください。