専大合宿 in 御嶽 | seigoのブログ

seigoのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さま明けましておめでとうございます!昨年は多くの皆さまにお世話なりました。本年も何卒よろしくお願いします!


日本各地では雪もたっぷり!

私の今年の仕事始めは母校の専修大学スキー部のコーチングです!

インカレ総合優勝に向けて合宿を行われているわけですが、 専大スキー部コーチの肩書きを持ちながらもなかなかサポート出来ずにいました汗汗

今年はなんとかサポートしたくやってきました。御嶽に!


・・・お正月に父はいない。娘よ。グルれるでないぞ。



今日のトレーニングはSGと思いきや降雪のためGSに変更。


photo:02



このフラッグは私が学生時代に作ったもの。懐かしくて涙出そうしょぼん


それはさておき、今年一番厄介なGSスキー。

photo:01




私も早速、選手のスキーを借りゲートを滑ってみました。


・・・。曲がらん。

雪がフカフカをしかも緩斜面。

曲がらんね。面白いほど曲がらん・・・。


それでもベテランの技でごまかしながらもなんとかゲートを完走・・・。


学生たちも大苦戦中ガーン

何よりライン取りがタイト過ぎ。


photo:03




R35で昨年までのR27と同じライン取り。そりゃ無理でしょ。

Tedを見習いなさい!

正攻法では無理でしょ。


欧米選手かっ❗️❗️

春のオガサカレーキャンにご参加の方々は分かると思いますが、タイトなCラインでは無理。遅いぞ。

若者はヒルシャー好きだが、おじさんはTed好き!Tedを見習うべき!

日本では柔らかいバーンが多い。



と提案しました。聞いてくれるかはわからないけどねしょぼん



しかしR35は曲がらん。だけど私自身にも火がつきました!攻略意欲満々です。

ポールしたい!大会出たい!




草大会に出たいな。



・・・R27で。















iPhoneからの投稿