やるな・・親父! | seigoのブログ

seigoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から用事があり妙高の実家に帰ってみた。

男はどうしても用事がなければ実家には帰らない。

私もなかなか帰らないですねぇ得意げ



しかし昨日から帰りましたが、今日の親父はなかなかやったどー!

photo:01




何かわかりますか?


photo:02





天然の舞茸です!!!

しかもさらに貴重な黒舞茸(500g)です!!!


まあ父にすると小物らしいが世間では大物でしょ!


今日フラッと行って取ってきたそうです。

山の人間は自然の舞茸は貴重な為、採取した場所を家族にでも教えません。


私が聞いても当然「教えられない。」・・・まあ私に教えてもらっても場所はわかりませんがね(山は苦手)得意げ




さあてこの舞茸で今日は炊き込みご飯か?天ぷらか?ビールがすすむぞ!



んんっ?





あら?・・・・そういえば今日夕飯食べずに帰るんだったぁぁぁぁっあせる


忘れてた。帰るのか俺汗


まあでも親父にこれ頂戴っ!と言えばもらえるだろう。得意げ





しかし返ってきた言葉は「お前には高級過ぎるからあげないっ!」ん?


耳を疑ったが。えっ?くれないんかい?


マジかい?ホントにかい?息子だぞ?
お前には高級すぎる?
俺はいい大人だぞ!ともいい返せず。





と言う事くらい山の人間は舞茸にシビアなんですガーン



まあ近いうちにまた帰ろう。両親には悪いが舞茸を理由にね。











iPhoneからの投稿