月1回の美容院のように♪ ~「究極の整体」の最善の活用法~ | 長野市の整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウス 首(頸椎)を直せば万病治る!

長野市の整体・ヨガ・筋トレのアートセラピーハウス 首(頸椎)を直せば万病治る!

長野県長野市の整体×ヨガ×筋トレの究極の整体屋アートセラピーハウスの永世整体名人たなかです。トータルバランスコントロール(究極の整体)&セルフコントロール(究極のヨガ・究極の筋トレ)で真の健康体を手に入れる。健康は万能なり!

整体院であればいかにリピーターを増やすかというところで策を講じるのが常ですが、私は昔からリピーターを増やしたい整体屋ではないと言い続けています。

その理由は?

私のところでは、自分で自分の体を治す方法(技術)である「究極のヨガ」を指導しているからです。 それを習っていただいて、自分の体は自分で治そう!自分で守りましょう!と言い続けているからです。

これは私のところに限らず施術(整体)を受けた方は、『今は良いけど…』『本当によくなるためには通い続けないといけない』ということを肌で実感すると思います。 そうすると、果てしない道のりに通い続けることを断念する方がほとんどです。 結局、多少の痛みや不快な症状は我慢しながら生活している方が、世の中ほとんどです。

健康にお金(と時間)をかける人と、そこではない他にお金を使う人がいます。 それは考え方と生き方の違いから仕方のないことで、そこを”矯正”することは整体屋でもできません。

本当は私が指導している「究極のヨガ」をマスターしてもらえば、みんなが日々、健康で生きていけます。(こちらの指導料はかなり高いです)

自分の体の管理・つまり健康状態は、実はご自身でも本当に理解できていないことが多いです。 「特にどこも痛くないし、どこも悪くない」と胸を張る人と、朝、起きた時に「体が軽い!」とか「今日も調子が良い!」と感じているのでは全く別次元です。

近年、私はこう思っています。たとえば、マイカー(車)なら半年に1回ぐらいの検査を推奨されているかと思います。また、多くの方は、 床屋さんや美容院に1ヶ月~2ヶ月に一度は行かれると思うんです。

ではご自身の体のメンテナンスは?と考えていただくと、整体もその感覚で利用していただくのがベターなんだろうと思いました。特にご自分で何も運動したりしていないというような人には”うってつけ”です。 私の整体を受けていただくと、きっと数日は朝起きぬけに「調子が良い!」「体が軽い!」と実感することでしょう。

日々、何気なく私たちは肉体(=筋肉)を使って生活をしています。 自分の肉体なので無償で(同時に無限で)あると勘違いしている方は多いはずです。ところが多くの方たちは健康を害した時に初めて”ただ”ではなく、肉体は”有限”であることに気づかされます。

私たちの肉体のおけるその疲れは毎日溜まりますので、本当なら毎日取るのがベストで、それが将来の病気の予防に通じているのですが…。 せめて月1回の整体を受けて、様々な症状や病気の予防の一助に活用ください。

 

 



 

病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからの時代をそう生きていくために

トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マーク

整体×ヨガ×筋トレの

究極の整体屋アートセラピーハウスです。

 

---------------------------------

 

究極の整体屋の

「究極の整体」とは?

●1994年の開業

●「究極の整体」の施術時間は、あっという間の30分

●ボキボキ整体ではありません

●マッサージ的な施術ではありません

●お腹、胸付近、鼠径部~内ももを触れたり揉んだり押したりしない施術なので、 他人に体をいろいろ触れられたくない方・女性も安心の整体

●他にはない新次元真感覚の整体です!

●「今まで、こんなにしっかりやってもらったことがない」との感想多いです

●全身の骨格矯正と全身の筋肉の調整を毎回行います

●他の整体(施術院・治療院)では、絶対にやれない「頸椎の矯正」を丁寧にひとつひとつおこないます

●真の健康体になるには、この「頸椎の矯正」が決め手です!

 

 

---------------------------------

「究極の整体」と

他の整体や施術との違い
 

◎電気、温熱、光線、吸角(吸玉・カッピング)などの物理療法はやらない。
そんなものに頼っているようではおしまいです。

◎各種テーピング療法などいらない。
何かを貼ったところで症状がよくなることもなければ、その程度のことで本当に人間の体が変化することはありません。 中には、指にハリガネを巻くところもありますが、それも全く無意味!

◎昔ながらの整体のようにツボをグイグイ押すような施術(指圧)でもありません。
そんなやり方は、古い上にナンセンス。



 

◎勿論、あんま・マッサージ、鍼灸などでもありません。
ハッキリ言って、指圧、あんま・マッサージ、鍼灸も、アートセラピーハウスの「究極の整体」に比べれば、それほど効果的ではありません。

◎無論、気功、超能力などの類でもありません。
氣(気功)などは、とても万人に通用する技術とはなりませんし、やっぱり効果的ではありません。そもそも現実的(リアル)でないもの(科学でないもの)を信用して頼ることはおすすめできません。

◎カイロプラクティックのように特殊なベッドなども必要ありません。
また最新の機器など何も必要としていません。人間の手の感覚が他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します。

◎健康器具、食品、寝具などの販売は一切していません。
「治療家」としての自信とプライドがあれば当然のこと。

◎衣服を脱ぐ必要もないので女性の方もご安心ください。ジーンズでもOK!


その他に、こういう施術院に定期的・長期的に通ってもお金の無駄です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


◎整体・カイロプラクティックの看板を掲げながらお灸や針までやっているところ。
※手技だけではどうにもならないと思っている施術院は大概、電気・温熱・光線・吸角(吸玉・カッピング)などと同様、灸や針を取り入れています。それは、自分の施術(手技療法)への自信のなさの現れと言っていいと思います。

◎「痛くない」や「ソフト」と謳っている施術院。
※本来、どうしたら、痛いところや悪いところが治って行くのかを教える立場になければいけないはずが、ただお客さん(患者さん)の機嫌取りだけのために誕生したのがこの類の「ソフト」な施術。昔ながらの整体などのように、立場を利用して、お客さんが痛がるのを面白がるような乱暴でもあり、無謀な施術は論外ですが、様々な症状が治っていく上では、仕方のない「痛みがある」ということは教えてあげるべきです。

◎首の矯正をやっていないところ。首の矯正ができないところ。


◎首の矯正が、首を捻(ひね)って、ボキボキ(orポキポキorパキパキ)と音を鳴らすやり方のところ。
※確かに、それが「気持ち良い」と思える人、「スッキリする」「軽くなった」ということで、その矯正がお好きな方はいると思います。しかし、残念ながら本当に症状の悪い人には通用しないのがこの矯正法です。何故なら、頚椎の構造を知れば、この矯正法がいかに無意味であるかが理解できるからです。それが理解できていない施術家は現在もこの矯正法を使い続けています。この矯正法における一番の問題は、椎骨動脈を傷つける危険性があるということです。そこも分かっていないからこそ使い続けるんでしょうけど(苦笑)その椎骨動脈への危険性があるため、その後、多くのところで頚椎の矯正はなくなってしまったり、「ソフト」(=マッサージ的)なものへと時代が変換していきました。


◎肩こりや首のこりなどの原因が、離れた場所(たとえば足)にあるとか言って施術するところ。
※体のしくみを全く理解していないところは、こういうことしてしまうんですよね。簡単に言えば、首の矯正ができないところは、こういうことしてると思います。

 


◎矯正は全くしないで、マッサージぽいことばかりのところ。
※「痛くない」「ソフト」と謳っているところに多いです。「治す」技術を持っていないところに多いです。つまり、どうしたら良くなるのか健康になれるかの道程を知らない施術家が行っているということです。

◎小顔矯正を謳っているところ。
※2013年4月、こんなニュースがありました。
<消費者庁>「小顔矯正」根拠なく 再発防止命令消費者庁によると、美容整体協会は2011年10月ごろから、自社のサイトに「小顔矯正」「即効性と持続性に優れた施術です」などと記載。整体によって頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)を詰めることで、顔が持続的に小さくなるような表記をしていた。しかし、同庁によると頭蓋骨の縫合線は整体によって動くものではなく、同協会も小顔となる根拠を示せなかったという。頭蓋骨の骨と骨の継ぎ目(縫合線)は整体によって動くものではないなんてことは当たり前のことで、常識なんです。ただ一般の人にとったら「当たり前」のことでも「常識」でもないのでしょうから、このニュースを機に知っていただいておいて騙されないように気を付て下さい!簡単にいえば、可動性のないところには、本来、矯正は必要ありません!!! 結局、首の矯正(頚椎の矯正)ができないところは、頚椎をすっ飛ばして頭蓋骨矯正に辿り着きます(苦笑)


◎頭蓋骨矯正をやっているところ。
※上記と同じ理由です。

◎「仙骨矯正」もしくは「骨盤矯正」だけのところ。
※「体の土台である」などともっともらしいことを言って、仙骨矯正・骨盤矯正だけで、様々な不調が治ってしまうというのは幻想です。そんな簡単なものではありません。


◎要するに体全体をみてくれないところは論外です!!!!!


◆人間の骨格(特に関節の動き)と、筋肉の性質を本当に理解している整体師・カイロプラクターなど「本物の治療家」ならば、上記のようなものは意味がないことで、不必要だということがよくわかっているはずです。


◆ アートセラピーハウスの整体は、極めてシンプルでナチュラルです。

そのため、カイロプラクティック用の特殊なベッドや器具、あるいは最新の機器など何も必要としていません。アートセラピーハウスの整体は、全身の骨格の矯正と、全身の主な筋肉の調整を、「手技」のみで完璧におこなえる完全手技療法です。

どこも真似できない、誰も真似できない、そして、どこにもない新次元真感覚の究極の整体屋として日本で唯一の存在がアートセラピーハウスです。

人間の手の感覚が(最新の機器を含めた)他の何よりも遥かに優れていることを私の整体が証明致します!!!

---------------------------------

 

「究極の整体」を受けた方たちの感想

●今まで色々な整体やカイロプラクティックなどに行きましたが、 こんなにちゃんと全身を見てもらったことはなかったです。とても体が軽くなりました。(60代女性)
●想像と違って身構えなくてよかった。体が軽くなってスッキリしました!(50代女性)
●どこに行っても「こんなものか」と失望していましたが、ココは違いました。(40代女性)
●首の矯正をしてもらったら二十年来あった頭痛にそれ以来ならなくなった。(40代女性)
●ずっと続いていた『めまい』が治った。(40代男性)
●一度整体してもらったら頭痛にならなくなったので買い溜めしておいた薬がいらなくなった。(30代女性)
●耳鳴りが治った。(50代女性)
●体が軽くなってよく眠れるようになった。(40代女性)
●首と肩こりと背中が凄くラクになった。(20代女性)
●腰と股関節の痛み治りました。膝も調子が良いです。(50代女性)
●背中の張りと腰がラクになって、疲れやすかった体も変わり仕事をする上でもラクになりました。(40代男性)
●偏頭痛と肩こりがなくなりました。(30代男性)
●もっと痛いと思って覚悟して来たけど気持ち良かった。(30代男性)
●体が軽くなって背筋がラクに伸ばせて姿勢も良くなった気がします。(40代男性)
●こちらにお世話になるまでは週1で某整体と、それとは別にマッサージにも週1、2回通っていましたが、 それらが全く必要なくなりました。今ではこちらでたまに整体をして頂きながら、ヨガも教えていただいて、 酷かった腰痛と肩こりもかなり良くなりました。(30代男性)
●以前通っていたところはマッサージが主で首の矯正は初めてでした。 こんなにも視界が良くなると思わなかったです。(30代男性)
●腰痛とヘルニアと足のシビレがあり、その痛みで数メートル歩く度に、 座って休まなくていけなかったのが、わずか数回の整体で歩き続けることができるようになった驚きと嬉しさ。感謝です。(50代・男性)


 

---------------------------------




病院では治らない病気や症状をも治す!
自分の体は自分で治す!
自分の体は自分で守る!

これからの時代をそう生きていくために
トータルバランスコントロール×セルフコントロールの
三つ星マークの

整体×ヨガ×筋トレの

究極の整体屋アートセラピーハウスです。

 



■真の「頸椎の矯正」をおこなっている新次元真感覚の完全手技療法!
「究極の整体」(詳しい内容と料金)

■一日の疲れを完全に取る技術。自分の体は自分で治す!
「究極のヨガ」(詳しい内容と料金)

■究極のフィジカルフィットネス!パーソナルトレーニングでダイエット&肉体改造!
「究極の筋トレ」(詳しい内容と料金)



■〒381-0087 長野県長野市田子499 
●営業時間 (平日)10:00~21:00 
(土日祝)10:00~21:00
■メール athojapa@gmail.com

予約、お問い合わせはメールでお気軽にどうぞ