改善例「70代男性」病院の検査は大切です | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

70代男性
1年半くらい前から急に歩きにくくなったということで来店されました

足がむくんでいてだるさもありました
腰の固さが原因かもと思い腰と足をほぐしました


翌日2回目
2回目は腰と足のスネや頭も触りました


5日後の3回目
「2日連続で受けても何も変わらなかった」とのこと

当店ではほぼ全ての人に病院での検査をすすめています
この方にも一番始めにお聞きしましたが「病院は嫌い」という返事でした

2日連続で受けてもらって何も変わらなかったので3回目を受ける前にもう一度病院をオススメしました
それでも「整体で治したい」ということでしたので事情を説明して3回目はいつもより軽めにしました


1週間後の4回目
嫌いやけど病院に行ってきたとのこと
検査の結果は腹部大動脈瘤でした

治療方法は薬とのこと
手術は負担が大きくカテーテルは条件に合わなかったのかも知れません

原因がわかれば当店で「できること」と「できないこと」の区別がより鮮明になります
その後も何回かご来店頂いてますが毎回疲れは軽くなって帰って頂いてます


当店でわからないことでも病院の検査でわかることがあります
ですので体の不調はまず病院の検査をオススメします

病院の検査で異常が見つからなかった場合や薬でよくならない場合は当院がお役に立てると思います

西洋医学も民間療法もうまく使い分けることが大切です

健康に良い習慣を!


ホームページへ