改善例「60代女性」病院で原因不明の股関節痛改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

60代女性
「左股関節が痛い」と言って1月上旬に来店されました
左肩の前(烏口突起)から左腰 足まで痛みがあるとのこと

去年 股関節が痛くなって婦人科や総合病院など色々行って検査したけど異常はなかったそうです
その間発見した大腸ポリープ3つを切除してピロリ菌も処理したそうです
次は2/7に病院に行く 今は薬は飲んでいるということでした


見ると骨盤の左が前に出てました
聞くと「寝るときは右を下にすることが多く女の子座りして足を右に出すことが多い」そうです
おそらくこれらが原因だと思います

★骨盤の歪み★


骨盤周辺をほぐして下向きの時は左の骨盤の下(坐骨)を押して上向きの時は左の骨盤の上(上前腸骨棘)を押して傾きを改善しました
終了後 骨盤を回す体操をお伝えしました


9ヵ月半後の2回目
前回のは1回で治ったそうです
色んな病院に行って原因もわからなかったのに当店で1回で痛みが取れたので喜んでくださいました

2回目は左肩 足がだるいとのこと
「昔予防接種で左腕を化膿してそれから左手をあまり使わない」とおっしゃっていてたのでそれによる疲れだと思います

左半身は弱っていて右半身は張っていたのでバランスを取るようにほぐしました


60代で運動習慣もない方がなぜ1回で痛みが取れたのかを考えました

ご主人が鉄工所の会長さんで甥に社長を譲ったそうです
この方も会社のことを色々しているそうで毎日忙しいとおっしゃっていました

体は動かさないとドンドン疲れやすくなっていってしまうのですが日々忙しくしている方は痛みに勝つのではないか
痛みを気にする暇もないほど日々を活発に過ごしている方は治りも早いのではないかなと思いました

健康に良い習慣を!


ホームページへ