改善例「60代男性」肩の痛みと頭痛の改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

60代男性
右肩の前後が痛く最近たまに頭痛になる ということで来店してくれました
色んなマッサージや整体に行きまくってるそうで強く受けることもあったそうです

両肩周辺(特に大円筋)腰(特に広背筋)左胸(特に小胸筋)などをほぐした結果かなり楽になって頂けたようです

大円筋や肩周りに有効な手技はこちら
★腕の付け根の痛みについて★

帰りにペンギンのような動作(手の親指を上にして体の後ろ側で手の甲と甲をつけるようにパタパタする運動)をお願いしました


5日後の2回目
前回の後かなり楽になったそうでペンギン体操も気にいって頂けました
2回目は前回あまり触れなかった所も触りました

上向きで鎖骨 首周辺をしっかり
下向きで右腰から下のむくみや肩甲骨の間もしっかりしました


5ヵ月後の3回目
今までは月に数回マッサージや整体に行ってたけどこの5ヶ月間はずっと楽やったからどこにも行ってなかったそうです
当店は筋膜にアプローチしているのですがそれも理解されていてとても喜んで頂けました

当店は色んな店舗を比べた方に特に評価して頂けています

健康に良い習慣を!


ホームページへ