改善例「70代女性」肩の痛みと腕が上がらない改善 | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

70代女性
「左肩の前が痛くて腕が上がらない」と来店してくれました

チェックは他にも「耳鳴り・便秘・寝つき寝起きが悪い」などがありました
肩の痛み用に痛み止めや他にも胃薬・睡眠導入剤・アレルギー性鼻炎・骨粗しょう症(週に1錠)など薬をいっぱい飲んでいる方でした


肩の上は両肩とも固く左肩は前も後ろもガチガチ
しかし左の二の腕は力がなく 弱っているという状態でした

初回終了時「2~3回詰めてきたら治りそうやな」と言って頂けたので感触はよかったのだと思います
最終的にはもっとかかってしまったのですが初回からそこそこの結果が出せてよかったです


8回目が終わった時うずくのは少し残ってるけど動きがよくなり痛みはなくなったそうで9回目で一旦終了しました
その2ヵ月半後 また痛みが出たとのことでしたがその時は3日連続来てくれて痛みが取れました

肩によく使う手技はこちらです
★肩こり(改善)について★


おそらく初めの原因はTCHだと思います
アゴはガチガチでしたし痛みも出てました
しかし信じてもらえず日中の「歯と歯を離す」意識もしてくれなかったようです

その後 色んな所に不調が出て薬を飲み続けるようになって胃が疲れていって左肩や腕などに症状が出たのだと思います
普段の生活を見直してもらえたらもっと早く改善したと思います
信じてもらえるようにもっと言い方等の勉強が必要だなと感じました

健康に良い習慣を!


ホームページへ