TCHの疑い | 再生整体 輪

再生整体 輪

整心体師 樋口が健康に関して書いているブログです

こんにちは!
再生整体 輪(りん)の樋口です

今日 商店街で出したチラシ2万部が配られました



雨の中早速3名様がチラシきっかけでご来店頂きました
チラシの効果絶大!

その3名中2名の方にTCHの疑いがありました

一人は頭痛・耳鳴りがあり、もう一人は頭痛・耳鳴りとめまいまでありました
お二人とも色んな病院に行って色んな検査をされたようですが結局原因はわからなかったそうです

私がTCHを疑ったのは
・病院で検査をしても原因がわからない
・耳鳴りや目の疲れなど頭部に症状が出ている
・首が異常に固い なかなかほぐれない
・顎関節がかたい
・一人は寝起きにフラっとする もう一人は寝起きの方が疲れてる

などです

私は診察や診断はしてはいけないので 独り言ですがTCHというクセがあるみたいですよとお伝えしてその解消法もお伝えしました

↓↓↓
TCHについて詳しくはこちら
↑↑↑


クセなので無意識にしてしまいますしおそらく二人は寝ているときにも噛み締めていると思います
そのクセが治らない限りご来院頂いてもまたすぐに戻ってしまうことをお伝えしてクセを意識しながらほぐしていきましょうとお伝えしました

家が近くてもチラシを見るまでは当院のことを知らない方がやはりいらっしゃいます

これからもどんどんチラシを配って店頭をもっと賑やかにしてまずは知っていただこうと思います

健康に良い習慣を!


ホームページへ