天気が悪いと腰痛・関節痛がつらい・・・体幹を整えると楽なる! | 腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門整体院:鬼頭健康院(名古屋、名東、豊田、日進、長久手)骨盤矯正・体幹矯正

腰痛・椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症専門整体院:鬼頭健康院(名古屋、名東、豊田、日進、長久手)骨盤矯正・体幹矯正

椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症を克服するための情報を公開。なかなか治らない人は、治し方が間違っています。当院は医者が認めた「理学整体」をもちいます。
理学整体 鬼頭健康院 0561-63-4499 アピタ長久手店の近くです 

天気が悪いと腰痛・関節痛がつらい・・・

体幹を整えると楽なる!

今年の秋は、悪天候が続くため体調の悪い方が多いです。

 

天気が悪いと頭痛・腰痛・関節痛などの不快な症状が出てきます。

 

雨が降る時は、気圧が低下し、

耳の中の内耳のセンサーが

気圧に反応して交感神経が活発になり、

血圧・脈拍が変化します。

 

 

これは、通常の現象です。

 

健康な人は、許容範囲内の変化ですから、

何も感じません。

 

 

ただ、交感神経の近くを感覚神経が通っており

交感神経が活発になると感覚神経を刺激するため

カラダのどこかに異常がある人は、

痛みが強くなるそうです。

 

元々、頭痛や腰痛・関節痛がある人は、

より痛みがひどくなるわけです。

 

だから、痛みをしっかり解消しておかないと

この現象はいつまでも続きます。

 

雨の日だけ、頭痛や腰痛・関節痛が出る人も

何か異常があるから、痛くなるわけですから

体を治さなければ、ひどくなる可能性もあります。

 

頭痛や腰痛はどうすれば治るのか?

わからない人も多いと思います。

 

ほとんどの頭痛・肩こり・腰痛は

体幹を正常に整えると楽になります。

 

頭痛・肩こり・腰痛がある人はみんな姿勢が悪い!

姿勢が悪い=体幹が異常=体がうまく動かせない

 

姿勢が悪いと重心が悪くなり、体を支えるために

いろいろな筋肉が緊張し、これがコリ・痛みになっていきます。

 

姿勢が悪い=体幹が異常=体がうまく動かせない

この状態では、調子が悪いのは当たり前です。

 

このように、正しい状態になれば

余分な筋肉の緊張がなくなり、コリ・痛みは楽になります。

 

ただ、自分で気をつけて姿勢を良くしてもダメです。

気をつけて、姿勢を正す場合は、背中の筋肉を緊張させて

力で無理やりに姿勢を良くしています。

 

この場合、筋肉をさらに収縮させているのですから

筋肉を緩めるどころか、さらに硬くしています。

 

自然に姿勢が良くなるようにするには

体幹の筋肉が正常に働くようにしてやらなければなりません。

 

当院の整体は、体幹を整える事のできる整体法です。


 

 

              右矢印右矢印右矢印

 

 

体を整えて、雨の日の不調を解消しましょう!