平井琴美の100日動画配信チャレンジ まとめ記事Vol.18 | 料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

料理が苦手でも自然派育児!子どもの妊娠力を育み、未来に選択肢を残せる食選び♪

食べる事は生きる事!自分と家族と未来の赤ちゃんの為の食事の情報をホリスティック栄養学を元に発信。
夫の整体を受けながら妊活・妊娠・産後を送る。
米国認定NTI栄養コンサルタント。
買い物迷子は今日で卒業!

 

皆さんこんばんは!

日曜の夜にお届けするこちらの企画♡

 

米国認定NTI栄養コンサルタント
平井琴美が行う

動画配信100日チャレンジの

とめ記事第18回をお届けします🎉!

 

 

◆9月14日配信(85/100) 
 三女ちゃんの幼稚園の面接!ドキドキの結果は…!

 →クリックでアーカイブ動画をFBから見ることが可能です♪

 

末っ子ちゃんはずっと可愛い存在!

 

プレ幼稚園に通い始めた時も

「まだ赤ちゃんだったのに…」と思っていましたが、

なんと今回の話題は「幼稚園の面接」でした!

 

受け答えもちゃんとできて、

希望の幼稚園から

\合格/を頂けました!

 

長女ちゃん・次女ちゃんが通った幼稚園は

今後閉園が決まっているとのことで

三女ちゃんを入園させるか、

去年の今頃は切ないほどに悩んだ琴美さん。

 

三女ちゃんの入園先の結論を出した経緯や、

幼稚園に子供を預けるママの気持ち、

幼稚園ママ生活に思うところをお話します♡

 

 

◆9月15日配信(86/100)
 ソーシャルビジネスを半年かけて学びました!

 →クリックでアーカイブ動画をFBから見ることが可能です♪

 

「ママトレプレナー0期生」の学び

本日終了しました!!

 

半年かけて、ソーシャルビジネスを学んできた琴美さん。

 

自分が何をしていきたいか、今後何をするべきか

「社会に何を還元していくのか」を

ずっと考えてきたと言います。

 

image

 

胸に抱いた夢をかなえるために

仲間と共に真剣に語り合い、考え続けて過ごした半年。

 

こじんまりと

終わるつもりはないんです。

現状を変えたい!

 

社会を変えたい、良くしたいという視点で

これまでやってきたことを振り返りながら

ビジネスについて感じることをお届けします♡

 

◆9月16日配信(87/100) 
 自分の消化力を知っておくメリットとは?

 →クリックでアーカイブ動画をFBから見ることが可能です♪

 

平井琴美という栄養コンサルタントが

「消化力のタイプ」をお話しする理由。

 

それは、人には得意な・苦手な

消化パターンがあるからなんです。

 

・炭水化物
・タンパク質
・脂質
・乳製品

 

身体が不得意な食事を頻繁に食べたら

または体調が悪い時に食べたら

困った症状が起きやすくなります。

 

でも皆さん、自分の苦手な食材と

その回避方法・対処方法を

知らないんですよね。

 

 

消化って、どうして重要なの?

知っておくと、何がお得なの?

どうしてマイナーな

「消化」のことを語っていきたいの?を

改めて皆さんにお届けしていきます!

 

 

 

◆9月17日配信(88/100) 
 笑活ライブは必見!秋の過ごし方や養生食材をご紹介♪ 

 →クリックでアーカイブ動画をFBから見ることが可能です♪

 

秋と言えば……何を食べたいですか?

 

皆さんがパッと頭に思い浮かべるのは

「旬」のお食事ですよね。

 

旬のものを食べていたら体にいいの?と言うと

実はそれだけじゃないんです!というのが今回の話題。

 

四季のある日本の生活の中で

「この時期は寒く(暑く)なる時期だから

身体の〇〇を重視した食材を食べよう」

「〇〇の症状が気になる季節だから

こういう食材を食べると、身体にいいよ」という視点で

 

今の時期にお勧めの食材を

沢山の実例でご紹介してみます。

 

さあ、白い食材って、

あなたはいくつ思い浮かびますか?

 

動画でぜひ、答え合わせをしてみてくださいね♡

 

*****

 

さあ、毎日お届けするラブレター

メルマガはこちらをチェックされてください!↓

 

美味しい&らくちんな料理でも

しっかり愛と知恵を伝えていける

ママのための基本をいっぱい詰め込んだ

ホッとする台所のお話を詰め込んだメルマガです。

 

 

メルマガ登録はコチラからどうぞ♡

↓↓↓

笑顔で続ける私サイズのナチュラルライフの過ごし方

 

栄養コンサルタント平井琴美が教える

食事と栄養の基本セミナーの募集もこちらから行いますので

食材選びの基本や、栄養の基礎知識が気になる方は

ぜひ登録してお待ちくださいね!

 

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

来週のまとめもぜひぜひお楽しみに!

 

 

平井琴美の

100日間LIVE配信チャレンジのルールはこちら♡

 ・100回のLIVE配信

 ・日・祝はお休み

 ・時間は不定期で

 ・とにかく笑顔で楽しく♪

 ・InstagramとFacebookページで配信します!

 

配信は平井琴美のFacebookページから💘
平井 琴美←こちらをクリック
でもOK♪

ページへのいいねやコメントなどで

応援してもらえたら嬉しいです♡♡♡

 

 

平井琴美、栄養コンサルタント。

大事なことをたくさん、皆さんにお届けし続けますね!

 

■このまとめ記事は平井琴美のfacebookページからお届けしています■
お友達&フォロー募集中です
平井琴美


申請の際はメッセージを必ずお願いします♡
男性はお会いしたことのある方のみ承認させていただいていますので、フォローでお願いいたします。